2007年06月16日

白川郷ツーリング(8)おわり

【ビーナスの丘からの景色】

(画像をクリック→拡大)


ビーナスラインの美ヶ原美術館を下ったところに、白樺林が美しいところがあります。
思わず停車して写真を撮っていたら、ブユに似た小さな虫が沢山集まってきました。
エンジンの熱に寄ってきたのか、それとも3日間着て汗臭いウェアに寄ってきたのか。
写真では分からないですけど・・・



帰路は上信越道に佐久インターから乗り、覆面パトカーに注意しながら若葉マーク安全運転で無事帰宅。
平均燃費18km/L、3日間の走行距離1,100km。尻の皮がむけました(ホントに顔10)  

Posted by kerokero at 09:53Comments(3)TrackBack(0)ツーリング

2007年06月16日

白川郷ツーリング(7)

諏訪インターからビーナスラインへ
ビーナスラインは去年の秋に初めて訪れてから私のお気に入りになりました。
空に向かって走る感じが爽快です。

【ビーナスライン、白樺湖近くの大門峠】



【ビーナスの丘では、きのこ汁がうまかった】

(画像をクリックすると拡大します)
恋が成就するとかなんとかと書いてあります。  

Posted by kerokero at 09:30Comments(0)TrackBack(1)ツーリング

2007年06月16日

白川郷ツーリング(6)

白川郷を訪れる前のイメージは、「かやぶき」「合掌造り」「いろり」「水田」「山里」でした。
実際に訪れてみてからは「観光地」「土産物屋」というイメージが強烈に残っています顔7
世界遺産って、そういうものとは違うんじゃないの。とはいっても地元の人には生活がかかっているし。
こういうところにこそ税金が使われるべきかなと思います。

さてさて、気を取り直してツーリングの続きです。
6月11日(月)、ホテルで朝食を済ませ、8時に出発。R19で春日井インターへ。
月曜日の通勤時間帯にもかかわらず渋滞は無し。東京ではありえません。
中津川インターで高速を降り、再びR19を走る。
木曽川の巨石がゴロゴロしている風景が見たくて、わざわざ下道を選んでみました。
山吹でR19を右折し、R361で伊那インターへ。

【R361沿いのチェーン脱着所で休憩】
  

Posted by kerokero at 09:05Comments(4)TrackBack(0)ツーリング