2008年03月24日

寸又峡ツーリング本編

3月22日(土)から23日(日)にかけて静岡県の寸又峡に行ってきました。
三保の松原、御前崎灯台と欲張ってのルートはこんな感じです。


参加面子は、名古屋からはKLXのKさんとZRX緑のOさんのノックアウトコンビ。
東京組み(といっても東京在住は誰もいないが)はCB400SFのSさんとランツァのSさんとZRXの私SのSトリオです。
平均年齢は41歳(たしか)
今回のZRX2台はいいとこ無しです。
私のZRXは清水市で給油してから原因不明のエンジン始動不能に陥りました。セルを回してもウンともスンとも言わず、2~3分経つと何事も無かったようにエンジンがかかるんです。休憩のたびにそんな症状でした。
Oさんの緑ZRXは1気筒死んだ(?)状態になり、これも突然回復したりまたダメになったりと。立ちゴケもしちゃいました顔7

名古屋組とは三保の松原で11時に待ち合わせ。
一足先に着いた私たちは三保の海岸を散歩。
春の青空に富士山が映えて、ん~ワンダフル♪
フレームに恋人たちが入り込んで写真取るのも一苦労。


清水市内の信号待ちでのショット!
これから寸又峡を目指します。
楽しい顔2


寸又峡へは県道27号→県道189号(富士見峠)→井川ダムというルートを取りました。
富士見峠の近くの分岐で緑ZRX立ちゴケ。
横倒しのところを撮り損なったので、もう一度お願いしたのですがダメでした。


井川ダムから寸又峡へ移動中


一夜明けて
寸又峡温泉は美人の湯。肌に触るとつるつるぬるぬるしたお湯の感じが良かったです。
でも、美女づくりの湯という割には女性客は少なかったような気がします。


寸又峡温泉からは大井川鉄道沿いに南下。
谷沿いを走る道の途中でZRXが不調に。


1気筒死んでいるかも?ということになりプラグチェック・・・原因不明顔7
ところがふもとの町まで降りたら突然直ってしまいました。
気圧のせい?いやいや、この後もまた同じ症状になったので気圧のせいじゃ無いと。


ラリーストKLXのKさんの車載工具を拝見。
モンゴルの砂が付いていた。






  

Posted by kerokero at 09:00Comments(4)TrackBack(0)ツーリング