2008年03月26日

寸又峡ツーリング続編

大井川鉄道に沿って南下。
大井川鉄道といえばSLが走っていることで有名です。
この日もカメラを構えてSLを待ち構えている人が沢山いました。
ちょうど私たちもSLとすれ違いました。でも見えたのは煙だけ顔7

塩郷駅の近くでつり橋を発見。
恋金橋(こいかねばし)といいます。


来た道を少し戻り、国道362号線「延々と続くワインディングロード」に入ってみました。
深入りすると帰りが大変なので適当なところでUターン。
お茶畑のある景色が綺麗でした。新緑の頃はまた一段と映えると思います。


御前崎灯台をめざします。
お茶畑の丘を越えるような素敵な景色が何箇所かあったのですが、カメラを取り出すのが間に合わず。
今度はバイクのハンドルあたりにデジカメをセットして走行中の写真を撮りたいです。


途中で道に迷ったものの御前崎灯台に到着。
海岸沿いを走る国道150号線は交通量が多くあまり面白くない道。
東名高速の相良牧の原ICで名古屋チームと別れ帰路につきました。
東名ではバイクの事故で20キロ渋滞。すり抜けは苦手だが止む終えず。
3~4回進路妨害にあいましたが、ドライバーの心理としてバイクが通れないようにブロックしたくなるんですかね。バイクに乗らないドライバーに聞いてみたいです。もちろん進路を広げて走りやすくしてくれるドライバーのほうが多かったですけど。
自分がドライバーのときは、爆音マフラーのバイクがハイスピードで抜けていくときはドキッとすることがありますけど、それ以外は「バイクはいいなぁ、ハイどうぞ!」って感じなんですけどね。

  

Posted by kerokero at 07:50Comments(2)TrackBack(0)ツーリング