2008年03月16日

痛いっス!

残雪にフロントタイヤを取られて転んでしまいました顔7
雪の消えたラインを取ればいいのに、わざわざ雪の上を走ったり
するからこういう目に会うんですよね。
オフロード用のブーツ履いておらず、左足の向うずねをステップに
打ちつけて痛いっス!顔16






  

Posted by kerokero at 21:06Comments(4)TrackBack(0)バイク

2008年03月15日

マッドマックス

GyaOで4月1日までマッドマックスやっていますね。
話題になったクラッシュシーンやマックスターン、今観てもドキドキします。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0042245/

ナ~イトライダ~!



  

Posted by kerokero at 20:18Comments(0)TrackBack(0)バイク

2008年03月09日

雪中行軍

ツーリングマップル関東 P63、K71

暖かさに誘われて群馬県の山のほうに行ってみました。
国道122号線の小中交差点から大滝をめざす。
小中西山林道は全線舗装なのですが、日陰にはまだ雪(というより氷)が
たくさん残っていました。滑り止めの砂が撒かれていなかったら早々に退散
したのですが、砂のおかげでバッチリグリップするので行ける所まで行って
みようとどんどん登っていきました。


この時期、交通量の少ない道のトンネルの中は危険がいっぱいです。
春先は融けて凍るを繰り返すためか、氷の表面は鏡のようにテカテカで
デンジャラス顔13


大滝の駐車場前。
ずっとこんな感じに乾いているとよかったのですが、読みが甘かったようです。


だんだん雪の量が多くなってきて、勾配のきついカーブが登れずここで断念しました。
乗ったままUターンは難しいので降りて押すことに。あれ~顔14押せな~い!
ブーツが滑って踏ん張りが利かないですー!


登れないということは戻るしかないのですが、下りのほうが危険で難しいということを
すっかり忘れていました。大きな不安!
念のためブレーキテスト。おっ結構グリップするじゃん♪顔11
ローギアだとエンジンブレーキが利きすぎてタイヤが滑ってしてしまうので
セカンドギアのアイドリングでトロトロと、ワオッ!とかゲッ!とか一人で叫びながら
下って行きました。



走行距離260km 燃費22km/l

わけあって今回使用したバイクの紹介。
2005年型CB400SF、バイク便仕様です。ボックス積載用のキャリアを取り付けてあります。
あまり深く追求しないで下さいね汗・涙 2
  

Posted by kerokero at 18:59Comments(8)TrackBack(0)バイク