2008年10月21日

親を買う話

刀にまつわる昔話を探していたら、こんな話を見つけました。
なんだか急に、田舎のおやじとおふくろの顔が見たくなりました。
  

Posted by kerokero at 20:58Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年10月21日

本栖湖

先日の土日は富士五胡の一つ、本栖湖で釣りをしていました。
フライはキャスティングが楽しいのですが、久しぶりに普段使っていない筋肉を使ったものだから、筋肉痛になってしまいました。
釣果のほうは聞かないで~!? ボーズですよ、ボーズ顔7

水温は20℃とまだ高め。これからもっと冷え込むと期待が持てるかも知れません。
水の透明度が高く湖底がよく見えます。水が綺麗なので富士五湖の中では本栖湖が一番好きです。


釣れない釣りほど疲れるものはありません。ひたすら投げる、投げる、投げる・・・
釣りの基本って何だと思います。それは釣り針が水にあること。糸が絡まったり、木に引っ掛けたりしないように上手に投げるということが大切なんですよね。


シーズンにはまだちょっと早かったようです。
あと1~2週間もすれば、富士山の冠雪がもう少し降りてきて、辺りの紅葉がもっと色づくことでしょう。でも景色なんてどうでもいい! 一匹釣りたかった!
  

Posted by kerokero at 07:55Comments(2)TrackBack(0)つり