2009年03月20日

あんこ抜き

短足ライダー顔11の定番、あんこ抜きシートをZRXに装着してみました。

まだ実際に走行していないので何とも言えませんが、またがった感じでは、両サイドの角が太ももの裏に当たってあまり足つきが向上していないように思えます。逆にクッションが薄くなった分、乗り心地が悪くなってしまったかも知れません。

明日、往復500キロ程度のツーリングに行く予定なので、それで良し悪しが判断できるでしょう。

  
タグ :ZRX1100

Posted by kerokero at 08:28Comments(0)TrackBack(0)バイク

2009年03月19日

春ですね♪

通勤途中で咲いているのを見かけて、一旦通り過ぎたのを引き返して撮ってしまいました。
この花とっても好きなんですけど、浅学な私はこの花の名前を知りません。名前よりも心引かれる感性の方が大事かなと・・・言い訳顔2
サクラ桜の開花に先立って、この白い花が咲くのを見ると、あー春が着たんだなー!って感じます。

  

Posted by kerokero at 06:46Comments(5)TrackBack(0)バイク

2009年03月17日

トンネル内の凍結に注意!

トンネル内の湧水が凍ってこんな風に氷で覆われていることがよくあります。
濡れていると勘違いしてスリップ、途中の道路は乾いていたので結構なスピードで突入してコントロール不能に。積雪期なら注意するのに、辺りの雪が溶けた春先が危ないです注意 朝晩は特に注意ですね!

氷の厚さが分かるでしょうか。
  
タグ :凍結路面

Posted by kerokero at 07:33Comments(2)TrackBack(0)車、ドライブ

2009年03月15日

ビーナスライン

深夜の高速道路を利用してビーナスラインまで行ってきました。
途中のサービスエリアで仮眠して、明け方に到着!
下界は春でも、標高2千メートルではまだまだ冬ですね。

国道142号線から県道178号線を野々入川沿いに上って行きます。
道路はカチカチに凍っていて、タイヤが氷を踏むバリバリという音がやたら大きく聞こえます。
ヘッドライトに浮かび上がる雪景色がとても幻想的キラキラ
まるで、ジャングルクルーズIN雪の中。



美ヶ原の辺り
高原美術館方面へは除雪されていないので通れません。


朝日が昇ってきました。
辺りの景色の様相が次第に変わってきます。


ツララの回廊


下りの凍結路面。標高1,800メートル地点。
ノーマルタイヤ。バリバリ凍っているのであまり滑りません。


すっかり夜が明け、カップヌードルの朝ごはんです。
自宅を出るとき、石油ストーブのヤカンからポットにお湯を入れてきました。


周辺の地図
  

Posted by kerokero at 21:38Comments(4)TrackBack(0)車、ドライブ