2009年06月29日

モトターミネーター

ターミネーター4に出てくるモトターミネーターは凄い!
出てきた瞬間、思わず「おーー!」っと声を上げそうになってしまいました。
何が凄いって、メカニカルなデザインもさることながら、動きに目がついていけないほどのスピード!
CGなんだろうけど、確かにバイクの動きだ。ちなみに中身はドカティのよう。映画の最後のテロップに出ていました。


ボクのモトターミネーターだい!汗・涙 2
  

Posted by kerokero at 07:39Comments(0)TrackBack(0)バイク

2009年06月20日

林道ツーリング

走行距離452km、燃費23.4km/l(一般道と林道)

ツーリングマップル P81、D5 「川俣大橋」
この湖の東に尾瀬沼があります。
今日はここから尾瀬の玄関口の桧枝岐村まで林道を通って抜ける予定。


↓写真1
川俣大橋を渡りきったところ。川俣桧枝岐林道の基点。
この湖は水没者以外の者のボートの持込は出来ません」とある。
水没者って誰?ダムの底に沈んだ家がある人のことを言っているのか、それともここで溺れて亡くなった人のことか~。幽霊がボートに乗って・・・顔13


全体図


↓写真2 Y字路
メインルートは右。
左の道へ行ってみましたが、大規模な崖崩れで道が無くなっていたため引き返しました。



栃木県と福島県の県境まであと13キロ。
正面の林道を登って行きます。



県境の馬坂峠に到着。
帝釈山と田代山の登山口。峠にはたくさんの登山者の車が。


馬坂峠から先は下り。
■ガードロープ■


やっと下り終えました。村まではもうすぐ。
このあたりの渓流の水なら手ですくって飲んでも大丈夫(たぶん)。
携帯コンロとカップラーメンを持ってこなかったのが悔やまれる。


ETCがまだ付いていないので下道ばかり走ってくたびれました。
明日は寝坊しようっと。
  
タグ :DR650SE

Posted by kerokero at 22:48Comments(2)TrackBack(0)DR650SE

2009年06月13日

オフ車

SUZUKI DR650SE オーストラリア仕様


ジェベルじゃないよ!
ハンドル回りを見ると「ハエ叩き」が四本生えているようだ。
  

Posted by kerokero at 22:14Comments(0)TrackBack(0)オフロード

2009年06月13日

血が騒ぐ

「DUST TO GLORY」を見たいと思ってずーっと忘れておりました。アマゾンでDVDの中古が売られていたので早速購入。

サスストローク90センチのバギーも凄いが、やっぱりバイクの方に興味が行ってしまう。DVDの特典映像に収録されている、オフロードを185キロピューでかっとんでゆくライダー目線のシーンは圧巻!

  

Posted by kerokero at 21:58Comments(0)TrackBack(0)オフロード