2009年11月30日

田貫湖

11月29日(日)、静岡県富士宮市にある田貫湖へ行ってきました。
走行距離約430km、燃費は途中で20L給油してそのままにしてあるので不明です。たぶん10km/lくらい。

この季節、頂に雪を抱いた富士山はさぞかし綺麗だろうと思い立ち、朝5時に家を出発。天気予報は曇り後雨でしたが、富士山が見れなくてもドライブできればいいやとカレラ4に乗り中央高速を走らせる。シーズンオフとあって渋滞にも遭わず、田貫湖キャンプ場に到着したのはAM8時過ぎ。いい天気。富士山の右手から逆光気味に日が差していて、光の具合が良くなるまで時間をつぶそうと湖畔をブラブラ散歩していたら、富士山は雲に隠れてしまいました。せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいましたが、素敵な場所なのでまた来たいと思いました。

条件がよければこんな素敵な風景に出会うことができます。
(インターネット自然研究所より)
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=18&area=04


(田貫湖キャンプ場の駐車場にて)


(田貫湖畔の遊歩道から)


(県道71号線から本栖湖を望む、本栖湖が写っていないってば)


(田貫湖の位置は富士山の西、本栖湖の南)

  

Posted by kerokero at 18:43Comments(0)TrackBack(0)964carrera4