2010年02月28日
ナイトラン
今日はクルマ屋の社長さんからツーリングに誘われていたんですが生憎の雨で延期に。
ところが午後になって天気が回復したので急遽ナイトランに行こうということに。
私は前の記事で書いたとおり、交通違反で免許証を没収され落ち込んでいたのでキャンセルするつもりでしたが、みんなが楽しみにしているのに悪いと思い参加することにしました。
(注:赤切符が免許証の代わりになるので免許不携帯でも違反にはなりません)
待ち合わせの寄居パーキングエリアでみんなと合流。
行き先を聞くと、横川でおぎのやの釜飯を食べるんだと。
頭文字Dの舞台になったドライブインおぎのやではなく高速道路の横川サービスエリアです。
おぎのやの釜飯がサービスエリアでも食べれたのは知りませんでした。
東京からのルートは、下り車線にある横川サービスエリアは一旦パスし、次の軽井沢インターの出口へ向かう側道へ入ります。軽井沢料金所ゲートの手前に広い駐車場があり、矢印に従って抜けると今来た高速道路をUターンすることができます。そして上り車線にある横川サービスエリアで釜飯にありつくという段取り。夜中の10時まで開いているそうだ。
今回の走行距離約300キロ
前回の走行距離404.9㎞、燃費8.62㎞/ℓ
ところが午後になって天気が回復したので急遽ナイトランに行こうということに。
私は前の記事で書いたとおり、交通違反で免許証を没収され落ち込んでいたのでキャンセルするつもりでしたが、みんなが楽しみにしているのに悪いと思い参加することにしました。
(注:赤切符が免許証の代わりになるので免許不携帯でも違反にはなりません)
待ち合わせの寄居パーキングエリアでみんなと合流。
行き先を聞くと、横川でおぎのやの釜飯を食べるんだと。
頭文字Dの舞台になったドライブインおぎのやではなく高速道路の横川サービスエリアです。
おぎのやの釜飯がサービスエリアでも食べれたのは知りませんでした。
東京からのルートは、下り車線にある横川サービスエリアは一旦パスし、次の軽井沢インターの出口へ向かう側道へ入ります。軽井沢料金所ゲートの手前に広い駐車場があり、矢印に従って抜けると今来た高速道路をUターンすることができます。そして上り車線にある横川サービスエリアで釜飯にありつくという段取り。夜中の10時まで開いているそうだ。
今回の走行距離約300キロ
前回の走行距離404.9㎞、燃費8.62㎞/ℓ
2010年02月28日
痛恨の赤切符
東北自動車道の側道を前のミニバンについて走っていたら二台もろとも御用になりました。
40キロ制限の道で33キロオーバーの赤切符です。30日間の免停です。3月に裁判所へ出頭です。
何も言うことはありません。反省しております
40キロ制限の道で33キロオーバーの赤切符です。30日間の免停です。3月に裁判所へ出頭です。
何も言うことはありません。反省しております