2010年07月10日

美人林

新潟の松之山温泉の近くにある美人林に行ってきました。

走行距離581km 燃費23.0km/l


これが美人林。大きい画像でどうぞ。

ブナの木のスベスベした肌とシナッとしたところが女性っぽくて名前のとおり美人林です。むかーしは美人だったかも知れないおばちゃん達が写真に入らないようアングルに気を使う。
フィトンチッドをたっぷり浴びてきました。森の中につっ立っているだけで気持ちが落ち着きます。

晴れ埼玉を出発したのは昼ごろ。天気予報どおり高速に乗っても炎暑い!30度を超えているかも。
DR650SEはオイルクーラーが右側にあるせいで右足だけ特に暑いんです。時速100キロでエンジンにもそれなりに風があたっているはずなのになんとなくダルな感じ。


関越トンネル手前の谷川岳PAに差し掛かると急に気温が下がった。
トンネルを抜けたところの温度計は24度。5~6度は違うだろうか。雪だるま寒~い!
その代わりエンジンは元気になった。同じ回転数でも10キロスピードが上がったようなパワフルでいい感じ。

湯沢ICで高速を降り、国道353号線へ。
十二峠トンネルを抜けたところで右折し、魚沼スカイラインへ。


霞がかかっていて眺望は今ひとつ。


そうこうしているうちににわか雨が降りだしてきた。ベンチでおにぎり食べようと思ったのに顔7


念のため雨具を着て移動。そしたらすぐに雨が止んだのでスキー場のリフト小屋でおにぎりタイム。
黄土色した土が雨で湿ったところを走ったのでウンコタイヤ状態汗・涙 2


虹が出ているんですけどね。


どこへ行っても棚田のある景色はいいですね。


ちょっとしたオフロードも走っちゃいます。


調子に乗っていたら水溜りを避け損ねて泥がはね、ウンコズボンに汗・涙 2


この後、稜線を走る絶景ルートを動画で撮ったはずが・・・バッテリー切れで保存されていませんでした。ガックシ!そのうちまた行こう。今度は田んぼが黄金色に輝く秋かな。
  

Posted by kerokero at 23:14Comments(0)TrackBack(0)DR650SE

2010年07月10日

ポルシェを目指す

夕べ、フジテレビの番組「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」でアップル社のCEO(最高責任者)スティーブ・ジョブズを取り上げていた。

スティーブ・ジョブズは会社の方向性をクルマに例えて「フォードではなくポルシェを目指す!!」と言ったそうだ。大衆受けするものよりも一部の熱狂的なマニアの心を捉えて離さないポルシェこそが自分たちが目指すものだと。
ふーん・・・一部共感、一部反感・・・
フォードでもポルシェでもいいけど、壊れないiPad作ってよ!
やっぱり目指すならポルシェの部品をホンダ(及び協力会社)が供給だべ!チョキ


  

Posted by kerokero at 07:49Comments(0)TrackBack(0)PORSCHE