2010年08月07日

カーフィルム張り

連日晴れ暑い日が続いています。比較的エアコンの効きが良いマーチですが、少しでも日差しをさえぎろうとフィルムを張ることにしました。
カット済みのフィルムをヤフオクで購入。1980円也。
濃さはダークスモークにしてみました。この濃さだと夜にバックするときは見え難いかも知れません。

フィルム張りはあまり得意ではありません。ま、自分の車だからいい加減にやっています!
朝の6時頃から作業開始しましたが、早朝でも気温が高くてスプレーした水が次から次と乾いてしまい作業がやりずらかったです。


施工前

施工後


リアガラスの曲面もカット済みのフィルムなら比較的簡単に張ることができます。熱線の上で重なるようにカットしてあるので、合わせ目はあまり目立ちません。ただ、二枚重ねてカッターでカットしたほうが合わせ目の段差が消えて綺麗ですね。その方法だとちょっと技術が要りますが面倒なので今回はパス。
一番苦労したのは三角窓。フィルムの縁がなかなかゴム枠の奥に入って行かなくて、ついにはカッターナイフでカットしちゃいました。内側から見ると仕上がりのマズさがばれてしまいます顔7

  

Posted by kerokero at 20:11Comments(0)TrackBack(0)マーチK11