2010年08月23日

夏ツーリング

こう暑い日が続くとわざわざバイクで出かけようなんて気が起きないのですが、午前中で切り上げる予定で日光方面に出かけてみました。
日曜日、CB400SBのSさんと名古屋ZRX1100のOさんとAM5:30に羽生PAで待ち合わせ。
合流後、東北自動車道を塩原温泉に向かう。

栃木の塩原温泉はイニシャルDの舞台になったことがある(藤堂塾の話)。近隣の峠道は焚きつけられた走り屋達が集まることが多い。私たちが通った八方を経由して塩原温泉へ抜けるルートも走り屋たちのドリフト走行の練習コースになっている。
路面には黒いタイヤのアトとゴムのカスが一面に広がっていて、辺りにはまだタイヤの焦げた臭いが漂っていた。(道路をちゃんと清掃してから帰れよな)
個人的には、深夜の山奥でドリフト走行をすることに関してはやんちゃな連中って思うくらいで特に反感は持っていませんが、乗っている車が下品でカッコよくないんだよな~顔12

AM7時、休憩中にも走り屋のクルマが何台か山を下っていった。


八方尾根へ向かう


八方尾根から東の空を望む
雲海が綺麗


奥塩原温泉の「むじなの湯」47℃という高温の硫黄泉
常連さんから入り方をレクチャーしてもらいました。
入った後は不思議と暑さが感じられず汗もほとんどかかなくなりました。

  
タグ :ツーリング

Posted by kerokero at 08:08Comments(0)TrackBack(0)DR650SE