2006年11月26日

防寒対策

若い時はどんなに寒くてもモモヒキとかカッコ悪いものは絶対身に着けなかったのに、歳を経ると格好なんてどうでもよくなってしまうものですね。高校生の頃、カブにハンドルカバーはおっちゃんバイクの代表的存在でしたが、まさか自分のバイクにハンドルカバーを付けるなんて思ってもみませんでした。で、付けてみると薄手のグローブが使えるのでレバーの操作がやり易いんです。来週はこれでツーリングに出かけてみよう。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t1266
この記事へのトラックバック
ハンドルカバーの魅力について、あなたはどう思いますか? 最初からハンドルカバーがついている状態だと何とも思わないかもしれませんが、ハンドルカバーがついているのとついていな...
車のハンドルカバー【ハンドルカバー】at 2007年04月24日 21:08
ハンドルカバーとひと口に言ってもたくさんの種類があるわけですが、あなたの車にはどんなハンドルカバーが似合うのでしょうか? デザイン重視? それとも運転操作のしやすさ? でも...
キティのハンドルカバー【ハンドルカバー】at 2007年04月30日 08:53
中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)は栃木県日光市の日光国立公園内にある湖です。所在地 栃木県日光市 面積 11.62 km
中禅寺湖 湖畔には日光二荒山神社中宮祠、日光山中禅寺(立木観音)、中禅寺温泉、キャンプ場などがあり、定期の遊覧船も出ています 家族で行って楽しむことが出来る観光地ですね【国立公園の情報とアクセス】at 2007年08月17日 22:05
中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)は栃木県日光市の日光国立公園内にある湖です。所在地 栃木県日光市 面積 11.62 km
中禅寺湖 湖畔には日光二荒山神社中宮祠、日光山中禅寺(立木観音)、中禅寺温泉、キャンプ場などがあり、定期の遊覧船も出ています 家族で行って楽しむことが出来る観光地ですね【日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介】at 2007年09月19日 13:39
この記事へのコメント
こんばんわ。
バイク寒いですよね。私もバイクで通勤なのでよくわかります。

ハンドルカバーいいですね!オフ車なら見た目にもそんなに違和感ないのでは??
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月26日 20:07
私も通勤で1年中バイクです!
冬になると めっきりバイクの数が減る中、ハンドルカバーを装着してまで乗り続けることは素晴らしいです。
ちなみに私は、グリップヒーターを装着していますが これも極寒期になるとチョット厳しいです。
バイクはホーネット600なのですが、いいハンドルカバーないかな~と 毎年思っています。
Posted by なるほどバクチャン at 2006年11月29日 21:18
名古屋っ子さん、なるほどバクチャンさん、こんにちは。
ご返事が遅くなりすみません。まさか自分のブログにコメントをいただけるなんて思っていませんでした。(^^; ありがとうございます。
私のハンドルカバーはディスカウントショップのロジャースで1,250円で買ったものです。あまりのカッコ悪さに取り外すことになってもこの値段なら惜しくないかな・・・と思いまして。バイクショップで見た有名メーカーのは8千円位しましたからね。安物でも機能的には大満足です。
Posted by kerokero at 2006年12月03日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい