2007年10月20日

糸魚川ツーリング(6)

10月14日(日)
朝食を済ませ8時にチェックアウト。今日は名古屋のKさんと合流する予定である。
松本のホテルから待ち合わせ場所の豊科までは10キロそこそこ。時間があるので
修那羅(しょなら)石仏を見に行くことにした。途中、前を走るバカっ早の軽に気を取られ道を
間違えたが、石仏への入り口はすぐに分かった。
石仏を拝むには駐車場から800メートルほど山を登らなければならない。
山の中腹まで登ったところでKさんからもうすぐ待ち合わせ場所に着くとの電話が入った。
急いで待ち合わせ場所へ行かなくては。石仏は諦めて今登ってきた道を引き返すことにした。
途中でXT660のライダーとすれ違う。「あとどれぐらいで着きますか?」と期待を込めて
聞かれたけれど「石仏は断念しました」と応えるしかなかった。
豊科の待ち合わせ場所に着くとKさんは既に到着していた。
3台で今日の目的地である新潟の糸魚川をめざす。もちろん道中は寄り道しながらである。
白馬に抜ける道の途中、北アルプスの絶景スポットで富山ナンバーの陽気なおっちゃん
3人組みに声をかけられる。歳は60~70歳だろうか。おっちゃんの一人は缶ビールを
飲んでいた。同乗者にビールなんか飲まれたらドライバーはやってられないだろうななんて
思っていたら、なんとその缶ビールを飲んでいたおっちゃんがハンドルを握るではないか。
おいおい大丈夫かよ。後で聞いたらそのおっちゃん、ビール缶を藪の中に投げ捨てていったそうだ。
世の中の動きをちょっとは気にしろよなー!
【ツーリングマップル P93、H5】


【ツーリングマップル P93、D6】


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t13722
上の画像に書かれている文字を入力して下さい