2008年09月19日

掃除のおばちゃん

8月からバイクで仕事に通っていますが、渋滞を避けるため結構早く家を出ています。
6時半頃にオフィスに入ると掃除のおばちゃんと会うので「ご苦労様です」といつも感謝。
「こちらの会社はゴミの分別がキチンとしていてゴミ出しが楽ですよ」なんて褒めてもらったことも。

先日新潟へツーリングに行ったときに魚沼産コシヒカリをお土産に買ってきて、おばちゃんに差し上げました。米は重たいのでほんの二合程度。そしたら今日おばちゃんから、お返しにとにごり酒を頂きました顔2なんか朝からいい気分♪


(あたりめは飾りです。つまみにして職場で飲んだりしていませんので、念のため…)


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t26458
この記事へのコメント
こんちはkerokeroさん

かなりの早朝出勤ですね!
その時間に目覚ましがなってます・・・・

お米がお酒になって帰って来ましたか
わらしべ長者ですね(笑)
Posted by Oisikun at 2008年09月19日 13:36
こんにちは、Oisikunさん

早起きするようになったのは、同窓会で会った友人が毎朝5時に起きて家族6人の弁当を作っているという話を聞いて、それから生活習慣を改めたのがきっかけなんです(*^^*)。

なるほどわらしべ長者とはうまい例えです。
確かわらしべ長者は、観音様のお告げに従い、拾ったわらをもって西へ向かったんですよね。私も西へ向かえば、そう名古屋方面へ向かえば何かいいことがあるかも知れませんね。
Posted by kerokero at 2008年09月19日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい