2008年10月21日

本栖湖

先日の土日は富士五胡の一つ、本栖湖で釣りをしていました。
フライはキャスティングが楽しいのですが、久しぶりに普段使っていない筋肉を使ったものだから、筋肉痛になってしまいました。
釣果のほうは聞かないで~!? ボーズですよ、ボーズ顔7

水温は20℃とまだ高め。これからもっと冷え込むと期待が持てるかも知れません。
水の透明度が高く湖底がよく見えます。水が綺麗なので富士五湖の中では本栖湖が一番好きです。


釣れない釣りほど疲れるものはありません。ひたすら投げる、投げる、投げる・・・
釣りの基本って何だと思います。それは釣り針が水にあること。糸が絡まったり、木に引っ掛けたりしないように上手に投げるということが大切なんですよね。


シーズンにはまだちょっと早かったようです。
あと1~2週間もすれば、富士山の冠雪がもう少し降りてきて、辺りの紅葉がもっと色づくことでしょう。でも景色なんてどうでもいい! 一匹釣りたかった!


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t27727
この記事へのコメント
こんばんは、kerokeroさん

本栖湖、とても透明度が高い湖ですね!
この場所にはフライが似合いますな~。

なかなか広いフィールドでは難しいですよね。
ルアーでも大変と聞きます。
ボート使えば・・・いいのかも。
私の職場にもフライをされる方(上司)が見えるので、今シーズンはフライ vs ルアーで交流戦でもしましょうかと話しています。
(管釣りではフライ優勢なんですよね~ ^^;)

最後のホンネ、よーくわかります!
Posted by 名古屋っ子 at 2008年10月21日 21:38
おはようございます、名古屋っ子さん

ゼロとイチの差は大きいです~。
最近はバイク乗りばかりやっているので、釣りに対する情熱がちょっと足りなかったようです。本栖湖では、フライも1年以上前に巻いたやつで臨んでしまったのが、魚に嫌われた原因かも知れません(^^;

管理釣り場ではフライの釣法に禁じ手を設定しているところが多いですよね。大物はルアーの方にヒットする確立が高いように思います。となると交流戦は大物勝負ですかね。
Posted by kerokero at 2008年10月22日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい