2009年02月12日

ETC(JRM-12)その2

ETCをJRM-12に変えてから約1ヶ月経とうとしています。
作動に不具合はありませんが、カードを手元で取り出せるのがウリなのに、枠にきっちり収まっているので取り出しづらいのが欠点です。取り出しやすいように、カードに薄いテープ(たとえばカップヌードルの蓋を止めるシールのような)を貼り付けてつまみにしたらどうかなと思います。
あと、取り付けるステーはワイズギアのがいいですね。私のデイトナのステーは(写真)エンジンの回転を上げると変なビビリ音がしてあまり良くありません。



タグ :ETCJRM-12

この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t32325
この記事へのコメント
こんばんはkerokeroさん

わたしも自主運用の軽のETCから助成制度使って
これを買おうと思っていましたがどこの店も品切れ
おまけにBMWは取り付け拒否・・・
今月中に無理なようです
次回は5月の連休前あたりにあるようです

ステーですがTANAXのこんなのもいいですよ
http://www.tanax.co.jp/
Posted by OisikunOisikun at 2009年03月17日 20:45
こんばんは、Oisikunさん

私の近くのバイク屋も3軒当たってみましたが全部ダメでした。
BMWには取付施工はしないという記事はどこかで読んだ
記憶があります。息子さんのCBとかで購入して移植する
という手もありますよ。助成無しになりますが、1車両で
2セット買うのは私できましたから。

あっ、TANAXのこれ、ハンドルクランプの部品だけ
何故か持っています。ということは上の部分だけ買えば
付けられるということですよね。週末はバイク屋へGOです!
Posted by kerokero at 2009年03月17日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい