2010年08月28日

ウィング復活!

先日米国から届いた部品を取り付けました♪


白い小さいほうの歯車が交換した部品です。


ギアの部分はプラスチックのカバーで覆われています。
カバーから伸びたケーブルに繋がっている黒い部品がモーターです。

ところが可変ウィングのスイッチを入れても作動しません。おっかしいなぁ~。
結局、クルマ屋さんへ行って見て貰ったところモーターが死んでいました。
モーターを交換してもらい復活顔11
早速試運転・・・といいたいところですが、ETCにカードを挿入しようとして財布を忘れたのに気付きました汗・涙 2
炎暑いし渋滞にはまったら最悪なのでやっぱり今日は止めておこうソフトクリーム


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t57220
この記事へのコメント
こんにちは
リヤウイング復活おめでとうございます
こんな仕掛けになっているんですね
こんなに暑いとバイクも車もツーリングで
渋滞はいやですね特にM/Tは

来週、一泊でで白馬に行きますが
今年は白馬も暑そう~
Posted by Oisikun at 2010年08月29日 16:35
こんにちは、Oisikunさん

ありがとうございます。思ったより安価で済んで助かりました。
こう暑いと高原にでも行きたいところですが、夏休みが終わらないと渋滞は避けられないですね。

白馬いいですね。来週なら夏休みも終わって渋滞も一段落していることと思います。熱い温泉につかれば暑さも和らぐでしょう。おいしそうな冷たいビールが待っていますね。一泊はいいなー!
Posted by kerokero at 2010年08月30日 10:11
kerokeroさん、こんばんは。

リアウィング復活!良かったですね~。

電子部品ばかりだと手が出ませんが、こういったギアとモーターで動いている仕組みは解りやすくて良いですね。
Posted by 名古屋っ子名古屋っ子 at 2010年09月23日 21:59
おはようございます、名古屋っ子さん

ありがとうございます(^^)
メーターパネルにある故障を表示するインジケータも、センサースイッチを機械式に押す仕組みになっていて解りやすいです。
そんな仕組みも今となっては前世紀の技術ではあるのですが、かえってそのおかげで車と対話ができていっそう魅かれてしまいます♪
Posted by kerokero at 2010年09月24日 05:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい