2011年07月29日

ポルシェもらいました。

ZRX1100に乗る名古屋のOさんから贈り物が届きました。開けてみたらポルシェが4台入っていました。正確にはポルシェでなくRUFですけどね顔2
ポルシェの商標はゲームソフト会社のEA(エレクトロニック・アーツ)社が押さえているらしく、グランツーリスモにはポルシェは登場していないと思います。(最近ゲームやっていないので確かめてはいませんが。)ポルシェが登場するゲームをやりたいときにはEA社のニードフォ-スピードを買うしかないんですね~。

  

Posted by kerokero at 10:05Comments(0)TrackBack(0)PORSCHE

2011年07月18日

夕涼み

7月16日(土)、カレラ4のオイル交換を済ませた後、ちょっと走りたくなったので、一人で夕涼みをかねて群馬県の高原にある湖へ行ってきました。
この季節、外灯の無い山道を走っているとヘッドライトに大量の虫が群がってきます。虫が多いのは山が豊かで健康な証拠なので、例え窓からでっかい蛾が入ってきても全然気になりません(ウソ)顔12

山道を上りきったところにスキー場のだだっ広い駐車場があって、そこにクルマをと停めて途中のコンビニで買った冷たいお茶を飲みながら一休み。駐車場の端っこにあるペンションのような建物に明かりが点いて辺りは段々と暗闇に。星が綺麗な場所だというのを後で知ったのだけれど、空がまだ明るいうちにその場を離れてしまったので気づきませんでした。今度は星を見に行って見ようと思います。

  
タグ :カレラ4

Posted by kerokero at 13:00Comments(0)TrackBack(0)964carrera4

2011年07月12日

Excelが遅い

Excel 2003 でサーバーのファイルを開くのに時間がかかるので困っていたら、たまたま見つけた下記のブログに書かれていることを実行したらバッチリ解決してサクサク開けるようになりました。

あと1週間早く解決できていれば多忙な時期に時間を節約できたのに。
マイクロソフトのまぬけなプログラマーが作ったアップデートを実行してしまったおかげで貴重な時間を浪費しちまったぜぃ顔4

へーいち の うぇぶろぐ
http://blog.heiichi.com/?eid=851450
  
タグ :EXCEL遅い

Posted by kerokero at 15:01Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年07月12日

あの娘じゃん

VFRのタンデムシートに乗っているこの娘、たぶんVTRのプロモーションビデオに出ていた宮澤美保だと思うんだけど違うかな。バイクに乗る女性の中では一番好きかも。(娘がもしバイク乗っていたら彼女は二番目ね。)

彼女は大型二輪免許の他にも書道の師範免許を持っているそうで。ミスターバイクにもコラムを書いていたようですが、最近雑誌を読んでいないので気づきませんでした。書道のほうでは宮沢光華と名乗っています。気に入ったのでちょっと宣伝顔11

宮沢光華オフィシャルサイト
http://koka.chips.jp/index.html

宮澤美保オフィシャルサイト
http://miho.chips.jp/2011main.html

http://www.honda.co.jp/VFR1200F/promotion/



  

Posted by kerokero at 08:33Comments(0)TrackBack(0)バイク