2012年04月08日

戦車

カレラ4のタイヤを履き替えて試運転に出かけたら、東北道の羽生パーキングエリアで戦車を積んだトレーラーを見つけました。

トレーラーの運転手はとても気の利いた方で、今から出発するところだったのに私が写真を撮っている間、その場を動かないで居てくれました♪
大きく手を振ってお礼をしました。



  
タグ :戦車

Posted by kerokero at 19:10Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ

2011年11月28日

86(ハチロク)来春発売

86の来春発売決定がプレスリリースされましたね。
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/11/nt11_1106.html

エンジンはスバルの2000cc水平対抗4気筒ノンターボ200馬力
タイヤサイズはフロント215/40R18、リア225/40R18と前後でサイズが異なる。
駆動方式はFR
6速MT/6速AT
燃料はハイオク
車重は不明(800キロ前後だったらいいですね)

あと、せっかくスバルが絡んでいるんだから4WDの設定も欲しいところ。
ガソリンはレギュラーが使えたほうがうれしい。
タイヤは17インチで十分。
デザインはホンダと日産を足して2で割ったような感じ。
水平対抗、低重心のハンドリングは実際に運転してポルシェと比較してみたい。

もし自分が購入を検討していると想定して、86の値段が200万円もするようならクラウンを中古で買ったほうがいいかな。

  

Posted by kerokero at 07:15Comments(2)TrackBack(0)車、ドライブ

2011年07月03日

カーナビ

今まで使っていたゴリラライトがGPSを認識しなくなってしまいました顔7
メーカーに問い合わせたらサービスカウンターへ持ち込みが必要となり、平日のみの対応とのこと。省電力のため平日に休んで土日出勤のメーカーが多いというこの時期に何で土日が休みなんだー。持ち込みは無理、あきらめました顔4

まっ、ゴリラのクソババァの案内の声は最初から気に入らなかったので買い替えのいい機会。
で、買い換えました。
もしかすると海外でも使うかも知れないので海外の地図データが取り込めるということでガーミンにしました。機種は nuvi1460 です。ワンセグとか余計な機能は不要なのだ。値段は送料込みで17,350円。オービスデータがダウンロードできるのもグッドポイントオーケー
  

Posted by kerokero at 21:16Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ

2011年04月06日

ビーナスラインの開通は?

やっとサクラ春らしくなってきました。
ビーナスラインの冬季通行止め解除がいつになるのか気になるところですが、
閉鎖期間は2011年4月22日(金)15:00までと長野県のホームページにありました。

ビーナスライン開通は、
2011年4月22日(金)15:00以降の予定です。


詳しくは長野県上田建設事務所のホームページ↓をご覧下さい。
http://www.pref.nagano.jp/xdoboku/uedaken/d-jyouho/touki.htm
  

Posted by kerokero at 08:49Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ