2009年12月31日

締め出し

ウエストバッグを家の中に置いたままレガシィの洗車汗・涙1をしていたら、家内がクルマを使いたいという。
拭取りもそこそこに洗車道具を片付ている間に、家内はレガシィでお出かけに。
片付けが済んで家の中に入ろうとしたら なーんとカギがかけられておりました顔16

そう・・・カギも携帯も財布もぜーんぶウエストバッグの中。
寒風吹きすさぶ中、一人淋しく縁台に腰掛けてしばらく家内の帰りを待った。
ポケットを探ってみるが10円玉ひとつ出てこない。家内は一向に帰ってこない。

このままでは凍え死んでしまうと思い、駅前の交番へ行って事情を話し電話を借りた。(お巡りさんありがとう)
家内の携帯2携帯に電話をかけたら「えー帰るのー」の返事顔9 
「お前が汚したレガシィ洗ってやったせいでこんなことになったのにひどい言い草じゃないか」パンチ
プンプンのプーンだ!

家内は一旦カギを開けに帰ってきたもののまた出かけて行った。
もー帰ってくるなー、バカ!
大晦日だというのに何やってんだか顔7

そうそう、DRにパニアケースを付けてみました。これで温泉へGO!
  

Posted by kerokero at 14:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年12月30日

乗り納め

今日はカレラ4の乗り納め。
出かけるときに満タンにしたのでこれまでの燃費が判明。8.8km/l・・・悪化した顔7 市街地が多かったのと運転に慣れてきてアクセル踏み過ぎが原因か。

東北自動車道は帰省のクルマが目立ったものの、追い越し車線は制限速度+αで順調に流れていた。私はもちろん追い越し車線を流れに乗って快走。

目的地は「ロマンの湯」というロマンチックな名前の温泉。栃木県にある「道の駅はが」に併設されている温泉です。ちょうどお昼時に到着し、天ぷら蕎麦でも食べようとお座敷食堂に行ったら、地元のとっつぁん方がゴロ寝しておりました。ちっともロマンチックじゃないけれども、田舎の温泉なんてどこもそんなもんだべ。

ロマンの湯は二つの源泉があって、肌がつるつるになる温泉と舐めると塩辛い温泉が同時に楽しめる。まるで白馬のおびなたの湯と新潟の松之山温泉にいっぺんに入れるようなもの。今度天気がいい日にバイクで来てもいいな。

曇り空は今にも雪だるま雪が降り出しそうな気配。
年末年始は大荒れになると天気予報で言っていた。
これからクルマで帰省される方は安全運転でお願いしますクルマ2ピュー



  
タグ :カレラ4

Posted by kerokero at 18:22Comments(2)TrackBack(0)964carrera4

2009年12月29日

ラリーシミュレーター

Richard Burns Rally(リチャード バーンズ ラリー)というパソコン用のゲームを買ってみた。2004年に発売されたもので、プレステ2用の日本語版も出ているがパソコン用は英語版しかない。名古屋にあるショップに、送料込み2,480円で注文し今日届いた。

ゲームには全く興味が無く、3分で飽きてしまう私が何故このゲームに興味を持ったかというと、本物に一番近いゲームだというウワサを聞いたからだ。

早速やってみた。んー、これは面白い!
最初はラリースクールで基本テクニックを一つ一つこなしていく設定になっていて、課題がクリアできると次のステップに進むことができるのだ。
英語で書かれた課題を半分位の理解度でトライする。あれ?設定タイムをクリアしたのに合格できないので変だなと思ってよく読んだら、左足ブレーキが課題でした。アクセルオンのまま左足ブレーキでフロント加重し、オーバーステア状態を作り出すなんてやったことなーい!

面白いけど難しいぞ。今夜は徹夜になるかもクルマ2ピュー



  

Posted by kerokero at 21:50Comments(2)TrackBack(0)車、ドライブ

2009年12月21日

彼女のカレラ15巻

12月18日、「彼女のカレラ15巻」発売!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kanokare1/top.html

フェラーリF40の慣らし運転にパジャマ姿のまま無理やり連れ出された麗菜。帰り道に運転を変わってF40のパワーに翻弄される。愛車の964カレラRSはやっと修理が終わり、ひでのアイデアでメトロポリタン・ポルシェ・レギオンというサークルを立ち上げた。初ツーリングは福島の裏磐梯方面を計画。
一方、フォーミュラガイアのF1パイロット愛華はポルシェ996GT3を手放さなければならなくなり、次のクルマに決めたのはマツダRX-7 FD-3S改。最初は愛華を小娘とあなどっていたクルマ屋の社長も愛華のドライビングテクニックに驚かされる。

(15巻は私の実家の福島県が舞台だったり愛華が選んだFDが自分の好みだったりして、みごとにツボにはまったのでした♪)


愛華とポルシェ996GT3
  

Posted by kerokero at 07:54Comments(0)TrackBack(0)PORSCHE