2007年04月30日
(再)日光、霧降高原
またまた今回も行ってきました、日光いろは坂と霧降高原へ。今回はSさんwith新車3日目のCB400ボルドールと一緒です。
いろは坂はご存知のとおりイニシャルDの舞台にもなったことがある超有名な一方通行の峠道。登りはいいとして、下りはタイトなコークスクリューが連続するテクニカルコース。かたや霧降高原の方はというと、高速コーナーが連続してダイナミックな走りが堪能できます。そんな魅力たっぷりのワインディングロードを二本立てで楽しんできました。
いろは坂はご存知のとおりイニシャルDの舞台にもなったことがある超有名な一方通行の峠道。登りはいいとして、下りはタイトなコークスクリューが連続するテクニカルコース。かたや霧降高原の方はというと、高速コーナーが連続してダイナミックな走りが堪能できます。そんな魅力たっぷりのワインディングロードを二本立てで楽しんできました。
2007年04月21日
ホットイナズマ
ジムニーにホットイナズマを取り付けました。
このホットイナズマは職場のYさんからの頂き物。サンキュー、Yさん!
バッテリーに繋ぐときは、プラスから繋ぐんだったかマイナスから繋ぐんだったか分からなくなって、えーいママよとプラスから繋いだら、マイナス側を繋ごうとした瞬間バチッバチッと火花が飛びました
。おー、これぞホットイナズマ
ところで、「イナズマ」を漢字で書くと「稲妻」ですけど、ふりがなは「イナヅマ」が正解じゃないかって思ったら、「イナヅマ」と打っても「稲妻」に変換してくれませんでした・・・どうでもいい話
取り付ける際に、緩衝材に何かいいのが無いか探していたら、ありましたよいいのが。昔頂いたマウスパッド!

取り付ける場所が無くて、色々悩んだ結果、ボンネットの裏に取り付けました。

肝心の効果のほどですが、まだ20キロくらいしか走っていないので何とも言えません。始動性が良くなった(気がします)。
このホットイナズマは職場のYさんからの頂き物。サンキュー、Yさん!
バッテリーに繋ぐときは、プラスから繋ぐんだったかマイナスから繋ぐんだったか分からなくなって、えーいママよとプラスから繋いだら、マイナス側を繋ごうとした瞬間バチッバチッと火花が飛びました


ところで、「イナズマ」を漢字で書くと「稲妻」ですけど、ふりがなは「イナヅマ」が正解じゃないかって思ったら、「イナヅマ」と打っても「稲妻」に変換してくれませんでした・・・どうでもいい話

取り付ける際に、緩衝材に何かいいのが無いか探していたら、ありましたよいいのが。昔頂いたマウスパッド!
取り付ける場所が無くて、色々悩んだ結果、ボンネットの裏に取り付けました。
肝心の効果のほどですが、まだ20キロくらいしか走っていないので何とも言えません。始動性が良くなった(気がします)。
2007年04月21日
日光、霧降高原
今日は世界遺産の東照宮がある日光へ行ってきました。
東照宮には何回も行ったことがあるので寄りませんけどね。
いろは坂と雪の霧降高原を往復してきました。
中禅寺湖

男体山

霧降高原1

霧降高原2

東照宮には何回も行ったことがあるので寄りませんけどね。
いろは坂と雪の霧降高原を往復してきました。
中禅寺湖
男体山
霧降高原1
霧降高原2
2007年04月14日
563kmツーリング
天気予報にだまされて行ってきましたよ、福島の猪苗代湖まで。
往復563km!!猪苗代は
雨じゃん(;_;)
帰りの高速道路で覆面を2台見かけた後、追い越し車線をちょっとペースアップしていい調子で走っていたら、真ん中の車線にパトカー発見!走行車線に戻ろうにも、他の車はみんなパトカーの速度に合わせているから車間が詰まっていて入り込む余地無し。2秒後決断、
アクセルオーン!じわじわ抜くより追跡する気もおきないほどにフル加速することを選択したのでした。甘美な速度域を味わったら最後。もうアクセルは戻せません
あ~疲れた。まだ耳の奥でゴーって風切り音がしています。さーて、熱い風呂でも入ってプシュッ!とやるべ。
往復563km!!猪苗代は

帰りの高速道路で覆面を2台見かけた後、追い越し車線をちょっとペースアップしていい調子で走っていたら、真ん中の車線にパトカー発見!走行車線に戻ろうにも、他の車はみんなパトカーの速度に合わせているから車間が詰まっていて入り込む余地無し。2秒後決断、


あ~疲れた。まだ耳の奥でゴーって風切り音がしています。さーて、熱い風呂でも入ってプシュッ!とやるべ。
