2008年12月27日

忘年会

今日はオフロードバイクの仲間と忘年会でした。私はXRで参加。
セローに乗る隊長に野山を引きずり回され、引き起こし&押しまくり。
被害は下り斜面のブレーキで失敗しフロントから一度こけただけで、あとはフロントウィンカーが曲がって横向いた位。バイク壊さなくて良かった良かった顔2
それにしても疲れたー!今年は2回しかオフロードを走っていないので、体が走り方を忘れてしまったようだ。来年はもっと体を鍛えることにしようグー



  

Posted by kerokero at 20:39Comments(2)TrackBack(0)バイク

2008年12月23日

レガシィB4のラジコン

レガシィB4のラジコン。

家内がUFOキャッチャーで見つけて、ゲットしてきたそうな。
アホかいな!
そんな金があるならオイル交換代出してくれ~!
  

Posted by kerokero at 17:32Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ

2008年12月22日

ZRX復活!

11月にリアサスからオイル漏れがあり、修理でずっとバイク屋に預けていました。12月の頭には修理はもう終わっていましたが、取りに行く都合がつかなくて放ったらかしていたら、バイク屋から早く取りに来いと督促の電話が。売掛金が未収のまま年越ししては店側も困るでしょうから、時間を作って取りに行ってきました。

約一ヶ月ぶりに乗りましたが、やっぱりZRXはいいです!排気音の向こう側に、あのヒュルルルルいう昔のZ750FXに似た音がするのもいい!アイドリング付近でクラッチ繋いでもエンストしそうにないぶっ太いトルク感もいい!アクセルをガバッって開けたときのドヒュン加速はもう鼻血!


12月にモデルチェンジしたZRX1200R DAEG。
ダースベーダーのようなミニカウルと薄めのウィンカーになってよりエッジの効いたデザインに。キャブからインジェクションになってどんな走りをするのかも興味のあるところです。周りで誰か買わないかなぁ。
  

Posted by kerokero at 08:18Comments(0)TrackBack(0)バイク

2008年12月19日

新型ETC(二輪用)

平成20年10月に、日本無線から二輪用の新型ETCが発売されていたんですね。気がつきませんでした。

アンテナ一体型のタイプになり、このままむき出しだとちょっと格好悪いですが、カウルに隠れるようにすれば目立たないし、何よりカードの抜き差しが便利そうです。
かなり心が動いていますが、でも高い顔7

日本無線㈱
[2008年10月29日 プレスリリース]
http://www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20081030/index.html


  
タグ :ETCJRM-12

Posted by kerokero at 08:24Comments(0)TrackBack(0)ETC