2010年10月18日

車もらった

クルマのミニカーをお土産にもらった♪
ビンテージなアメ車だがボディー両サイドの丸みを帯びたデザインがグラマラスでいい感じです。
パッケージにはベーシック・アメリカンと書いてあるだけで車名が分からない。

  
タグ :ミニカー

Posted by kerokero at 08:19Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ

2010年10月17日

白蛇の神様

DR650SE、走行距離192km、燃費21.5km/l

栃木県の佐野市は佐野ラーメンで有名です。
職場の地元出身の方からおいしいお店を教えてもらい行ってきました。
途中、山の中腹に何やら赤いお堂が見えた。気になったがまずはラーメン屋をめざす。


ラーメン屋さんの名前は「おぐら家」。広い駐車場はいっぱいで、店の前にも順番待ちの行列でいっぱい。並ぶのが毛虫よりも嫌いな私は、潔くラーメンを諦めて赤いお堂を探すことに。


観光客で賑わっていたので赤いお堂はすぐ分かりました。
磯山弁財天というらしい。


さっそく階段を昇ってみました。
カエデの葉が秋の日を浴びて光っていました。紅葉したらまたこれも綺麗に映えるかと思われます。


お堂は2層になっています。
スリッパが備えられていたので靴を脱いで履き替え、お堂の中に入ってみました。


いきなりデカイ白蛇が祭られていて驚いた。弁財天は女の神様だったと思ったが白蛇との関係は???


2層目から見る外の景色は抜群です。


降りようしてと階段を見ると


大人が屈んでやっと通れる位の小さな入り口が。プチ忍者屋敷みたい。
階段から落ちないように注意して、小さな入り口から小部屋に入ってみました。


小部屋は6畳ほどの広さがあって秘密基地のよう。こんなところでローソク一本で一晩過ごしたら楽しいだろうななんて想像する。
神棚の最上段には白蛇の影が。


よく見ると白蛇の頭は白い髭を生やしたお爺さんでした。


弁財天の姿が見えないと思ったら、ちゃーんとお堂の裏手にありました。
  

Posted by kerokero at 21:11Comments(0)TrackBack(0)DR650SE

2010年10月14日

秋のビーナスライン

平成22年10月13日(水)  走行距離 504km、燃費8.3km/l

秋のビーナスラインへ行ってきました。
天気が心配でしたが、この日の長野県は曇り曇り時々晴れ晴。
日頃の行いが良いのか、心配した天気も晴れ晴れ曇り晴れ晴れ

朝8時出発⇒関越道藤岡JCT⇒上信越道東部湯の丸IC⇒美ヶ原⇒三峰展望台⇒白樺湖⇒小諸IC⇒帰路

(霧が峰) 青い空、白い雲に向かって一直線飛行機



(1)964カレラ2
ポルシェの赤はどこへ行っても絵になりますな~顔2
赤が一台あるだけでただのおっさん集団が一転、華やかになります。


(2)986ボクスターS
オープンで風を切って走るのは最高に気持ちよかったでしょうねピュー


(3)964ターボ
湾岸ミッドナイトに出てくるブラックバードを思い出させます。
なんといってもブリスターフェンダーがカッコいい。


(4)964カレラ4
こうして写真を並べるとターボボディとの違いが良く分かります。
カレラ4+ターボボディの限定車ジュビリーを手に入れるのが次の目標かな。


(三峰展望台)
春に来ても、秋に来ても
クルマで来ても、バイクで来ても
ビーナスラインは最高だ!


  

Posted by kerokero at 21:50Comments(0)TrackBack(0)964carrera4

2010年10月13日

彼女のカレラ第18巻

彼女のカレラ第18巻

悪行を続けるデス☆スターを一喝すべく、ポルシェケイマンのサークル「CCJ(ケイマンクラブジャパン)」のメンバーがバトルに挑むが、予想外の逆襲に遭い、クルマは大破、本人も負傷する。
事故現場に遭遇した麗菜は、メンバーを助けたことをきっかけに、CCJの集まりに招待され、そこで通称「ノロイ姉さん」と出会う。
怒りを爆発させた彼女は、獲物を狙う白イタチの如く群サイ(群馬サイクルスポーツセンター)で鋭くデス☆スターに襲いかかかる!!
  

Posted by kerokero at 22:18Comments(0)TrackBack(0)964carrera4