2011年12月18日

霞ヶ浦

霞ヶ浦にあるあそう温泉白帆の湯に行ってきました。
http://www.city.namegata.ibaraki.jp/index.php?code=590

建物の3階にある展望風呂からの眺めは抜群!
炭酸泉のように体にプチプチ泡が付着する泉質でなかなかいい温泉でした。
雪の心配が無いので冬のツーリングコースにも最適。
こんどはバイクで来よう♪

  

Posted by kerokero at 16:43Comments(0)TrackBack(0)964carrera4

2011年12月11日

GT3

東北自動車道でGT3に遭遇。
いいねぇ、このボディライン顔5
一度道を譲ってくれたけど、クルマを見たかったので追い越し車線で前に入ってもらって佐野ICまで一緒に走りました。
なんか幸せな気分でしたハート1



  
タグ :GT3

Posted by kerokero at 22:00Comments(0)TrackBack(0)964carrera4

2011年12月02日

カレラ4は壊れない

空冷ポルシェ達人バイブル 面白そうなので買ってみた。

その中で、カレラ4の維持費はターボ並みにかかる!? という記事に興味を引かれた。

「電気式ブレーキブースターは非常にトラブルが多い」

「駆動方式に4WDを採用していることから、デフやドライブシャフトなど、駆動系からのオイル漏れは2WDのモデル以上に多発するおそれがある」

「4WDという点においてハイパフォーマンスではあるけれど、そこまでスペシャルなモデルではないという認識が一般的であり、それだけに所有した後に厳しい現実に直面することになるのだ。」

「964タイプのカレラ4が好きという人に、やめておいたほうがいいとまではいわないが、相応の苦労を覚悟しておくほうがいい」

上記について、こと私のカレラ4に関してはどれも該当しないのは事実である。

  
タグ :カレラ4

Posted by kerokero at 23:47Comments(0)TrackBack(0)964carrera4