2011年08月26日

RUF RGT

ZRXに乗る名古屋のOさんからまたポルシェ・・じゃなくてRUFをもらいました。
こんどはグリーンのRGTです。
これでシリーズ全部揃った思いきや、997ベースのがもう一台あったんですねー。
ライトブルーのRT12。誰かくれないかな。

RUF RGT


こちらは本物のRGT

  

Posted by kerokero at 07:35Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月19日

バイクの日

今日、8月19日はバイクの日だそうで。
そうはいってもこの暑さ、ツーリングに出かけるよりは冷房の効いたビルの中で仕事していたいと思うのは私だけか。

日経新聞に出ていた公告から
http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=00525
これを見て応募して、もし当選したら是非コメントくださいな顔2

  

Posted by kerokero at 07:22Comments(0)TrackBack(0)バイク

2011年08月13日

枝豆とビール

会津の実家に帰省中。
オフクロが用意してくれた取れたて枝豆をあてに冷たいビール!
もう最高ですな♪

原発問題を忘れてしまうほど実家の辺りは平和です。


  

Posted by kerokero at 16:52Comments(2)TrackBack(0)

2011年08月09日

ツーリング

平成23年8月6日(土)
ルート 東松山→上田菅平→田沢温泉→ビーナスライン→蔦木宿→小淵沢→八ヶ岳PA(花火大会)
走行距離540km、燃費32km/l

CB400SFのSさんと日帰りツーリングに行ってきました。

嵐山PAに10:30分集合。
高速を上田菅平ICで降り、R18を経由してR143へ。
途中、そば屋(車屋)に寄って遅い昼食を済ませ田沢温泉有乳湯に到着。
有乳湯で日本一の炭酸泉に浸かった後はビーナスラインへ。
天気が今一つ。霧が峰から北アルプスの眺望を期待しましたが、霧で何も見えませんでした。

白樺湖からR152、八ヶ岳エコーラインで南諏訪ICを目指す。
八ヶ岳エコーラインは開けた快適なルートで、市外の混雑を避けるのにいい道です。

途中でコンビニに寄り休憩。予定を変更しR20から蔦木宿へ。
カミナリと夕立に会う前に蔦木宿に到着。
蔦木宿の温泉に入った後は小淵沢ICから中央高速へ。あたりはもう真っ暗。
高速道路を走っていると前方に打ち上げ花火の大輪が!顔8
八ヶ岳PAに差し掛かり滑り込む。後で調べたら北杜市の花火大会の会場がちょうど八ヶ岳PAのすぐ近くであったようです。バイクを停めてしばしキラキラ花火大会を楽しめました。


田沢温泉、有乳湯


ビーナスライン、霧が峰


北杜ふるさと祭り
http://www.hokuto-kanko.jp/calendar/result.php?id=00561


  
タグ :VTR

Posted by kerokero at 07:50Comments(0)TrackBack(0)VTR250