2011年11月03日

川原湯温泉

走行距離308km 燃費33.4km/l

CB400SFのSさんと二人で川原湯温泉へ行ってきました。
途中、伊香保温泉から榛名湖にかけて、今年最後の紅葉が楽しめました。
川原湯温泉では他にお客さんがいたのでお風呂の写真を撮れなかったので、2008年9月に行ったときの写真を載せておきます。わずかに硫黄の匂いのする熱い温泉ですが、いつまでも入っていたくなるようないい温泉です。



気づいたらクーラントが漏れていました。きっと伊香保の渋滞にはまった時に漏れたのだと思います。そういえば2週間ほど前にバイク屋で6ヶ月点検してもらったときに冷却水補充しておいたと言っていたな。入れ過ぎだったんじゃないの顔4



帰りの高速で立ち寄った寄居PA
今年7月にリニューアルし、「星の王子さまパーキングエリア」というそうです。
このネーミングに尻の穴がこそばゆい気分になりながらも、しっかり写真は撮っている自分が情けない顔7

  

Posted by kerokero at 21:58Comments(0)TrackBack(0)VTR250

2011年08月09日

ツーリング

平成23年8月6日(土)
ルート 東松山→上田菅平→田沢温泉→ビーナスライン→蔦木宿→小淵沢→八ヶ岳PA(花火大会)
走行距離540km、燃費32km/l

CB400SFのSさんと日帰りツーリングに行ってきました。

嵐山PAに10:30分集合。
高速を上田菅平ICで降り、R18を経由してR143へ。
途中、そば屋(車屋)に寄って遅い昼食を済ませ田沢温泉有乳湯に到着。
有乳湯で日本一の炭酸泉に浸かった後はビーナスラインへ。
天気が今一つ。霧が峰から北アルプスの眺望を期待しましたが、霧で何も見えませんでした。

白樺湖からR152、八ヶ岳エコーラインで南諏訪ICを目指す。
八ヶ岳エコーラインは開けた快適なルートで、市外の混雑を避けるのにいい道です。

途中でコンビニに寄り休憩。予定を変更しR20から蔦木宿へ。
カミナリと夕立に会う前に蔦木宿に到着。
蔦木宿の温泉に入った後は小淵沢ICから中央高速へ。あたりはもう真っ暗。
高速道路を走っていると前方に打ち上げ花火の大輪が!顔8
八ヶ岳PAに差し掛かり滑り込む。後で調べたら北杜市の花火大会の会場がちょうど八ヶ岳PAのすぐ近くであったようです。バイクを停めてしばしキラキラ花火大会を楽しめました。


田沢温泉、有乳湯


ビーナスライン、霧が峰


北杜ふるさと祭り
http://www.hokuto-kanko.jp/calendar/result.php?id=00561


  
タグ :VTR

Posted by kerokero at 07:50Comments(0)TrackBack(0)VTR250

2011年07月03日

房総半島ツーリング

走行距離397km、燃費32km/l

幸い天気に恵まれ、蒸し暑かったものの走って風を受けている分には快適なツーリングでした。

鋸山 地獄のぞき


日本寺の大仏


百尺観音


野島崎灯台 ここはナイスな公園でした。冬に来ても良さそう。



  

Posted by kerokero at 21:45Comments(0)TrackBack(0)VTR250

2011年05月04日

松代城

新潟の松代に行ってきました。
走行距離525.8km、燃費29.8km/l

(途中省略)

で、いきなり松代城の駐車場に到着!


見上げると、山の上に見えるのが松代城。
今からそこを目指します。


松代城に続く道はまだ雪だるま雪がたくさん。
気にしないで行っちゃいます。春先の雪はよく締まっていて歩きやすい。


顔13雪の上を歩いていたら突然土手のほうからヘビが襲いかかってきました。
もうビックリしたのなんのって顔10
おいおい、雪の上じゃ冷たかろうに。出てくるのがチト早いんじゃないの?


拡大するとこんな感じ。
S字に身を縮めて攻撃態勢に入っています。
ヤマガカシ君・・・で合っています?マムシじゃないよね。
写真だけ撮って逃がしてあげました。


ほどなくして松代城にたどり着きました。


松代城から見る景色は最高です。



たのもー!と声をかけても誰もいない。
通用口に鍵がかかっていなかったので恐る恐る中へ入ってみました。
こんなところに一人で来て、よくやるよホントに顔7


二階へ続く階段は真っ暗。
適当にストロボたいて撮ってみたのが下の写真。
なんじゃこりゃ!壁の両側に怪しいキラキラ飾りつけ。

(実はこのあと通用口が外側からロックされてしまって外に出れなくなってしまいました。しばらく考えたら大扉が内側から開けられることに気づき、バーンと扉を開いて城を脱出しました。危うかった。)


スノーアタックにチャレンジ。
タイヤが空転して前に進まない。5メートル進んだところで断念!



この棚田を見に新緑の季節にまた来ようと思います。


おまけ







バイバイパー
  
タグ :VTR250

Posted by kerokero at 20:16Comments(0)TrackBack(0)VTR250