2011年05月04日

松代城

新潟の松代に行ってきました。
走行距離525.8km、燃費29.8km/l

(途中省略)

で、いきなり松代城の駐車場に到着!


見上げると、山の上に見えるのが松代城。
今からそこを目指します。


松代城に続く道はまだ雪だるま雪がたくさん。
気にしないで行っちゃいます。春先の雪はよく締まっていて歩きやすい。


顔13雪の上を歩いていたら突然土手のほうからヘビが襲いかかってきました。
もうビックリしたのなんのって顔10
おいおい、雪の上じゃ冷たかろうに。出てくるのがチト早いんじゃないの?


拡大するとこんな感じ。
S字に身を縮めて攻撃態勢に入っています。
ヤマガカシ君・・・で合っています?マムシじゃないよね。
写真だけ撮って逃がしてあげました。


ほどなくして松代城にたどり着きました。


松代城から見る景色は最高です。



たのもー!と声をかけても誰もいない。
通用口に鍵がかかっていなかったので恐る恐る中へ入ってみました。
こんなところに一人で来て、よくやるよホントに顔7


二階へ続く階段は真っ暗。
適当にストロボたいて撮ってみたのが下の写真。
なんじゃこりゃ!壁の両側に怪しいキラキラ飾りつけ。

(実はこのあと通用口が外側からロックされてしまって外に出れなくなってしまいました。しばらく考えたら大扉が内側から開けられることに気づき、バーンと扉を開いて城を脱出しました。危うかった。)


スノーアタックにチャレンジ。
タイヤが空転して前に進まない。5メートル進んだところで断念!



この棚田を見に新緑の季節にまた来ようと思います。


おまけ







バイバイパー


タグ :VTR250

この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t66103
上の画像に書かれている文字を入力して下さい