2008年04月26日
春の林道
ツーリングマップル関東
P81、L7(西荒川) → P81、H6(栗山) → P80、M7(金精道路) → 埼玉
走行距離421キロ 燃費未計測
地図で見てもしかしたらオフロードかもねと不安(期待?)はあったのですがやっぱり林道でした
来た道をまた引き返すのが面倒だったのでそのまま突入。本当は引き返す気持ちなんか全然なかったりして
冬の間閉鎖されていた日光金精道路が25日に開通しました。
まだ雪が沢山残っていて寒かった。
P81、L7(西荒川) → P81、H6(栗山) → P80、M7(金精道路) → 埼玉
走行距離421キロ 燃費未計測
地図で見てもしかしたらオフロードかもねと不安(期待?)はあったのですがやっぱり林道でした
来た道をまた引き返すのが面倒だったのでそのまま突入。本当は引き返す気持ちなんか全然なかったりして
冬の間閉鎖されていた日光金精道路が25日に開通しました。
まだ雪が沢山残っていて寒かった。
2008年04月23日
また日光です
2008年4月20日、午前中だけのプチツーリング。
帰ってから家内と買い物に行く約束をしていたので
早く帰宅しなければとやや飛ばしモード
この日の日光市内は晴れていましたが、山のほうは雲が
かかっていて霧降高原はきっと霧で何も見えないだろうと
今回はいろは坂を往復してきました。
いろは坂はご存知のとおり一方通行で、センターラインを
はみ出してくる対向車を気にしなくていいので楽しいです
紅葉シーズンには大渋滞のいろは坂も今のシーズンはガラガラで
往復する間に車は1台見かけただけでした。
帰りの高速道路で。
平均的な車の流れ(100~120km/h)に合わせて走っているとZRXの
ミラーはぶれてしまって後方がよく見えません。
ところがある速度(回転数)になるとピタッとぶれが収まり
クリアな視界になります。
後方遠くからクラウンやスカイライン系が接近してきても、
計測される前に気づき易くなりました。
もっとも、このルートに設置されているオービスや覆面の出没
ポイントは大体把握していますけどね。
・・・午前9時、無事帰宅□■□■□
走行距離289km 燃費17.6km/l 落ちた
写真のほぼ中央に虹が見えるんですけど、この写真じゃ分からないなぁ。
こういう早朝とかの光量が不足しているときにうまく写すにはどうしたらいいんですかね。
日光、大谷川
帰ってから家内と買い物に行く約束をしていたので
早く帰宅しなければとやや飛ばしモード
この日の日光市内は晴れていましたが、山のほうは雲が
かかっていて霧降高原はきっと霧で何も見えないだろうと
今回はいろは坂を往復してきました。
いろは坂はご存知のとおり一方通行で、センターラインを
はみ出してくる対向車を気にしなくていいので楽しいです
紅葉シーズンには大渋滞のいろは坂も今のシーズンはガラガラで
往復する間に車は1台見かけただけでした。
帰りの高速道路で。
平均的な車の流れ(100~120km/h)に合わせて走っているとZRXの
ミラーはぶれてしまって後方がよく見えません。
ところがある速度(回転数)になるとピタッとぶれが収まり
クリアな視界になります。
後方遠くからクラウンやスカイライン系が接近してきても、
計測される前に気づき易くなりました。
もっとも、このルートに設置されているオービスや覆面の出没
ポイントは大体把握していますけどね。
・・・午前9時、無事帰宅□■□■□
走行距離289km 燃費17.6km/l 落ちた
写真のほぼ中央に虹が見えるんですけど、この写真じゃ分からないなぁ。
こういう早朝とかの光量が不足しているときにうまく写すにはどうしたらいいんですかね。
日光、大谷川
2008年04月13日
霧降高原
土曜日にコッパ(早起きのことね)で私のお気に入りのコースのひとつ、霧降高原に行ってきました。
途中の日光市は濃霧で視界が悪かったのですが、霧降道路を登ってみたら視界が開け見事な雲海が!
走行距離400km丁度 燃費約20km/l
帰りに寄り道して八方尾根へ
のどか
途中の日光市は濃霧で視界が悪かったのですが、霧降道路を登ってみたら視界が開け見事な雲海が!
走行距離400km丁度 燃費約20km/l
帰りに寄り道して八方尾根へ
のどか