2008年04月26日

春の林道

ツーリングマップル関東 
P81、L7(西荒川) → P81、H6(栗山) → P80、M7(金精道路) → 埼玉
走行距離421キロ 燃費未計測

地図で見てもしかしたらオフロードかもねと不安(期待?)はあったのですがやっぱり林道でした顔7
来た道をまた引き返すのが面倒だったのでそのまま突入。本当は引き返す気持ちなんか全然なかったりして汗・涙 2










冬の間閉鎖されていた日光金精道路が25日に開通しました。
まだ雪が沢山残っていて寒かった。

  

Posted by kerokero at 18:38Comments(0)TrackBack(0)ツーリング

2008年04月23日

また日光です

2008年4月20日、午前中だけのプチツーリング。
帰ってから家内と買い物に行く約束をしていたので
早く帰宅しなければとやや飛ばしモードピュー

この日の日光市内は晴れていましたが、山のほうは雲が
かかっていて霧降高原はきっと霧で何も見えないだろうと
今回はいろは坂を往復してきました。
いろは坂はご存知のとおり一方通行で、センターラインを
はみ出してくる対向車を気にしなくていいので楽しいです顔11
紅葉シーズンには大渋滞のいろは坂も今のシーズンはガラガラで
往復する間にクルマ2車は1台見かけただけでした。

帰りの高速道路で。
平均的な車の流れ(100~120km/h)に合わせて走っているとZRXの
ミラーはぶれてしまって後方がよく見えません。
ところがある速度(回転数)になるとピタッとぶれが収まり
クリアな視界になります。
後方遠くからクラウンやスカイライン系パトカーが接近してきても、
計測される前に気づき易くなりました。
もっとも、このルートに設置されているオービスや覆面の出没
ポイントは大体把握していますけどね。
・・・午前9時、無事帰宅□■□■□

走行距離289km 燃費17.6km/l 落ちた汗・涙 2


写真のほぼ中央にが見えるんですけど、この写真じゃ分からないなぁ。
こういう早朝とかの光量が不足しているときにうまく写すにはどうしたらいいんですかね。

日光、大谷川


  

Posted by kerokero at 08:38Comments(2)TrackBack(0)バイク

2008年04月13日

霧降高原

土曜日にコッパ(早起きのことね)で私のお気に入りのコースのひとつ、霧降高原に行ってきました。
途中の日光市は濃霧で視界が悪かったのですが、霧降道路を登ってみたら視界が開け見事な雲海が!

走行距離400km丁度 燃費約20km/l



帰りに寄り道して八方尾根へ
のどか顔1
  

Posted by kerokero at 07:37Comments(4)TrackBack(0)ツーリング

2008年04月04日

ななひゃく万円

携帯からの投稿テストです。

今日栄のコンビニで買い物したところ
レシートのお預り金額が700万円になっていてびっくりしました。
現金で700万円持ってみたいです。

  

Posted by kerokero at 18:14Comments(0)TrackBack(0)