2008年04月13日

霧降高原

土曜日にコッパ(早起きのことね)で私のお気に入りのコースのひとつ、霧降高原に行ってきました。
途中の日光市は濃霧で視界が悪かったのですが、霧降道路を登ってみたら視界が開け見事な雲海が!

走行距離400km丁度 燃費約20km/l



帰りに寄り道して八方尾根へ
のどか顔1


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t20549
この記事へのコメント
こんばんは。

早起きの事を、「コッパ」って言うんですか~!
初めて知りました。

やはり朝方は寒そうですね~。
でも朝靄の中を走るのは、視界が悪いのを除けば気持ち良さそう。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年04月13日 23:07
おはようございます、名古屋っ子さん

そうなんです、「こっ早く起きて」の意味なんですが
田舎の友人から教えてもらいました。
方言ではなさそうなんですが、
 「明日行ぐべ」
 「何時?」
 「コッパ」
で会話が終わります(^^;

朝は寒かったですー!
冬用の手袋を置いてきたのは失敗でした。
日が昇るにつれて朝靄も晴れ、日光は桜が見ごろで
ほんと気持ちよかったです♪
Posted by kerokero at 2008年04月14日 07:58
おはようございます

気持ちよさげのツーリングですね
おまけに見事な雲海(@。@)
日光から八方尾根って結構ありそうですが
でもいまの季節ならどんどん走行距離が
のびても気になりませんね

行きたい~~ロングツーリング!
Posted by Oisikun at 2008年04月14日 08:37
こんにちは、Oisikunさん

霧降高原は名前のとおり霧の日が多く、
この日は運が良かったです。
ソロだと走りっぱなしななので昼食もコンビニで
済ませてしまい食事が侘しいんですよね~(^^;
今度は携帯コンロを積んで、せめてカップラーメン
にでもしようかななんて思っています。

RSの整備が早く終わるといいですね。
Posted by kerokero at 2008年04月14日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい