2009年11月30日

田貫湖

11月29日(日)、静岡県富士宮市にある田貫湖へ行ってきました。
走行距離約430km、燃費は途中で20L給油してそのままにしてあるので不明です。たぶん10km/lくらい。

この季節、頂に雪を抱いた富士山はさぞかし綺麗だろうと思い立ち、朝5時に家を出発。天気予報は曇り後雨でしたが、富士山が見れなくてもドライブできればいいやとカレラ4に乗り中央高速を走らせる。シーズンオフとあって渋滞にも遭わず、田貫湖キャンプ場に到着したのはAM8時過ぎ。いい天気。富士山の右手から逆光気味に日が差していて、光の具合が良くなるまで時間をつぶそうと湖畔をブラブラ散歩していたら、富士山は雲に隠れてしまいました。せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいましたが、素敵な場所なのでまた来たいと思いました。

条件がよければこんな素敵な風景に出会うことができます。
(インターネット自然研究所より)
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=18&area=04


(田貫湖キャンプ場の駐車場にて)


(田貫湖畔の遊歩道から)


(県道71号線から本栖湖を望む、本栖湖が写っていないってば)


(田貫湖の位置は富士山の西、本栖湖の南)

  

Posted by kerokero at 18:43Comments(0)TrackBack(0)964carrera4

2009年11月25日

壁紙(運転席)

携帯で撮った下この画像を利用して壁紙を作ってみました。


編集はエクセル(表計算ソフトの)で行い、デスクトップのアイコンが見難くならないように薄いブルーのフィルターをかけてみました。適当にピンボケなのが、逆にこれを画面いっぱいに表示してちょっと離れたところから見るとなかなかいい味を出していると思うのだが・・・自己満足♪
ちなみに私の学校の美術の成績は2だったり5だったり。先生によって芸術に対する価値観が違うみたい顔7

(クリックで拡大)


  

Posted by kerokero at 08:08Comments(2)TrackBack(0)964carrera4

2009年11月15日

いろは坂~金精道路

日光いろは坂から金精道路をぐるっと峠道ばかりを選んで走ってきましたクルマ2ピュー
走行距離474km、燃費9.58km/l
紅葉の時期には渋滞するいろは坂も、今日は日曜日にもかかわらず閑散としていて快適なドライブが楽しめました。峠道ばかりを選んだ理由はカレラ4をうまく走れるように練習するため。頭で考えてから体を動かしているようではまだまだ。手足が無意識のうちに反応するくらいでなければ。

ここは私のお気に入りのスポット
中禅寺湖スカイラインの半月山展望台から男体山を望む


このヒップラインがたまりません顔5


落ち葉の沼田街道をのんびり走る。冷たい風が気持ちいい。
のんびり走りながらも5速と4速を行ったり来たりして、クラッチを繋いだ瞬間にタコメータの針が振れないくらいにピッタリ回転をあわせる練習。レスポンスが良すぎて結構シビア汗・涙 2すぐに止め止め注意
帰りはクルマ屋さんに寄ってオイルのチェック。油量計の指針がほとんどゼロに近いところにあるので心配したが、冬場は冷え気味なのでそんなものらしい。油温がもっと上がると適量に戻るとのことで、確かに山から下りて信号の多い市街地に入ったら少し量が増えた。納得。


  
タグ :カレラ4

Posted by kerokero at 23:05Comments(0)TrackBack(0)964carrera4

2009年11月10日

あずきペプシ

既に紹介済みでしたらごめんなさい。

あずきペプシ を発見しましたーびっくり

早速、試飲・・・。
プシュッとキャップを開けた瞬間、ほのかにあずきの香りが漂ってきていい感じです。
味のほうもなかなかよろし。ボクは好きですね、この味。

「ペプシとあずきの雅な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい」
  

Posted by kerokero at 15:08Comments(0)TrackBack(0)グルメ