2009年11月15日
いろは坂~金精道路
日光いろは坂から金精道路をぐるっと峠道ばかりを選んで走ってきました
走行距離474km、燃費9.58km/l
紅葉の時期には渋滞するいろは坂も、今日は日曜日にもかかわらず閑散としていて快適なドライブが楽しめました。峠道ばかりを選んだ理由はカレラ4をうまく走れるように練習するため。頭で考えてから体を動かしているようではまだまだ。手足が無意識のうちに反応するくらいでなければ。
ここは私のお気に入りのスポット
中禅寺湖スカイラインの半月山展望台から男体山を望む
このヒップラインがたまりません
落ち葉の沼田街道をのんびり走る。冷たい風が気持ちいい。
のんびり走りながらも5速と4速を行ったり来たりして、クラッチを繋いだ瞬間にタコメータの針が振れないくらいにピッタリ回転をあわせる練習。レスポンスが良すぎて結構シビアすぐに止め止め
帰りはクルマ屋さんに寄ってオイルのチェック。油量計の指針がほとんどゼロに近いところにあるので心配したが、冬場は冷え気味なのでそんなものらしい。油温がもっと上がると適量に戻るとのことで、確かに山から下りて信号の多い市街地に入ったら少し量が増えた。納得。
走行距離474km、燃費9.58km/l
紅葉の時期には渋滞するいろは坂も、今日は日曜日にもかかわらず閑散としていて快適なドライブが楽しめました。峠道ばかりを選んだ理由はカレラ4をうまく走れるように練習するため。頭で考えてから体を動かしているようではまだまだ。手足が無意識のうちに反応するくらいでなければ。
ここは私のお気に入りのスポット
中禅寺湖スカイラインの半月山展望台から男体山を望む
このヒップラインがたまりません
落ち葉の沼田街道をのんびり走る。冷たい風が気持ちいい。
のんびり走りながらも5速と4速を行ったり来たりして、クラッチを繋いだ瞬間にタコメータの針が振れないくらいにピッタリ回転をあわせる練習。レスポンスが良すぎて結構シビアすぐに止め止め
帰りはクルマ屋さんに寄ってオイルのチェック。油量計の指針がほとんどゼロに近いところにあるので心配したが、冬場は冷え気味なのでそんなものらしい。油温がもっと上がると適量に戻るとのことで、確かに山から下りて信号の多い市街地に入ったら少し量が増えた。納得。
タグ :カレラ4
この記事へのトラックバックURL
http://kerokero.mediacat-blog.jp/t45504