2008年02月24日

奥多摩

昨日、CB400SFのSバさんと奥多摩へツーリングに行ってきました。
国土交通省のホームページによると、東京都には道の駅が一箇所しかなく、
仕方なくその唯一の道の駅「八王子滝山」に7時半に待ち合わせ。
(ちなみに愛知県内の道の駅は10箇所だった。)

市街地から山のほうに行くにつれ、道路わきに残る雪だるま雪の量がだんだん多く
なってきてちょっと心配にになってくる。道路は融雪剤が撒かれていて、
一面濡れたような感じ。凍結はしていないようだが、雨の日より滑りやすい
ので慎重な運転が必要だ。いつもは遅く感じる四輪車のペースが、こんな
状況ではちょうどいい速さに感じる。
無料化されて久しい奥多摩周遊道路を上って行き駐車場で休憩。季節が
良ければ沢山のバイクで賑わうのだろうがこの時期ではまだ閑散としている。
売店のストーブにあたりながらホットレモンで一息。
奥多摩湖に沿って一旦ダムサイトまで行きUターン。帰りは別の道で中央高速の
上野原ICを目指す。下り斜面で50m程凍結した箇所があって一瞬迷ったが、
3秒思案してゴー!無事通過。

ツーリングマップル中部 P65



いつもは渋滞している中央高速も、昼頃は空いていて快適でした。
石川PAで昼食後、そのまま首都高速に入り、新宿から12月に開通したばかりの
山手トンネルへ。山手トンネルは都内の環状線に入る手前でエスケープできるので
渋滞にはまらずに済み、埼玉方面へ抜けるには便利なルートです。
この日の午後は猛烈な春一番が吹き荒れて、トラックが横転したニュースも。
早めに帰宅して良かったー顔11

走行距離 293km 燃費未計測(たぶん20km/lくらい)


  

Posted by kerokero at 10:15Comments(7)TrackBack(0)ツーリング

2008年02月14日

全開!

先日バイクに乗っていて、オーバーパンツを履いているのに
股ぐらのあたりがスースーするなと思ったら、チャックが
壊れて全開になっているではないですかー顔13
そのまま歩くと恥かしいけど、でも用事を済ませなくては
ならないので、ウェストバッグを前に持ってきてバレない
ようにはしたものの、何となく他人の視線が気になる顔7
ホームセンターで買った安物だけど気に入っていたのにパンチ
ちと、くやしい。







  

Posted by kerokero at 08:40Comments(3)TrackBack(0)バイク

2008年02月06日

動画

今日は名古屋出張最終日です。
予定した仕事もほとんど終わりです♪

メディアキャットのブログには動画がアップできるんですね。最近知りました汗・涙 2
マックスサイズは1MBなのでデジカメの動画機能の映像で十分ですね。
ムービーメーカーで切り取って913KB、時間にして15秒程度の映像になりました。
試しにアップ・・・若葉マーク

  

Posted by kerokero at 15:57Comments(0)TrackBack(0)バイク

2008年02月06日

インスパイア

HONDAの新インスパイアは、走行状況に応じてエンジンの6気筒のうち、
使用するのを3気筒、4気筒と変化させる仕組みになっている。
昔、大型二輪免許を取得する前に、CBXという1000ccのバイクの4気筒のうち
3気筒をダミーにして中型免許で乗れるバイクを作ってくれないかなーなんて
考えたことがあったのを思い出した。
あの時に特許申請しておけばよかったなー・・・と、よくある後の祭りパターンでスミマセン、はい顔3

http://www.honda.co.jp/INSPIRE/fact/technology/vcm/
  

Posted by kerokero at 08:43Comments(2)TrackBack(0)車、ドライブ