2010年01月23日

セルが回らん

朝、ポルシェのキーをひねってもセルが回らないのであせりました。
インジケータランプは点灯しているのだが、セルがオンになった瞬間に全部消灯顔7
家内がまだレガシィで出かける前だったので、ブースターケーブルで繋いで電気をもらうしかないか。それとも面倒だからJAFを呼んじゃおうかSOS

3週間ほど乗っていなかったので寒さでバッテリーが上がってしまったのだろうか。
2度目のチャレンジ。カカカ矢印2やっぱりダメ。
でもちょっとセルが回ったぞ!
キーをオフにしてしばらく待つ。
3度目の正直。カカカ~カ~カ~(かかれー)、ブォン!(やりー!マジでうれしー、日ごろの行い、神様仏様グー
でもなんでセル回ったんだろ。バッテリーって復活するものはてな
気まぐれなヤツめパンチ

暖気しながら近くのガソリンスタンドへ。ハイオク満タン。
前回の走行距離380㎞、燃費10.08㎞/ℓ。
半分は高速道路を走ったので燃費が向上しました。

それで、群馬県の南郷温泉に行ってきました。
道路はご覧のとおりカラカラに乾いていて、スタッドレスを履いていなくても平気です。
日陰は雪が凍ったまま融けきれないで残っているところがあるので要注意雪だるま
道路が乾いているのでクルマが汚れずに済むと思ったら甘かった。
そう、ここは八ツ場ダムにゆれる群馬県、必要なさそうな道路工事があちらこちらで行われていて泥道を走らされてしまいました。寒空の中、冷たい水で洗車するのは大変汗・涙 2

午後1時過ぎ、スキー客の帰りにはまだ早い空いた関越自動車道でポルシェの加速感を楽しみながら帰りました。


南郷温泉「しゃくなげの湯」http://www.syakunage.jp/
源泉100%掛け流し天然温泉、内湯も露天も湯船はヒノキ造り。

駐車場のクルマもまばら。

  

Posted by kerokero at 18:56Comments(0)TrackBack(0)964carrera4

2010年01月18日

シトロエンのCM


いやー、忙しいです
1月は一年で一番忙しい時期。
これが過ぎたら春がやってきて・・・ああ待ち遠しい。

息抜きにYOUTUBEでWRCの動画を見ていたら、
セバスチャンローブ ⇒ C4 ⇒ シトロエンのCMと繋がって
たどりついたのがこれ。
「おっ!」と思ったので載せてみました。

一番気に入ったのがこれ!

これもいいな! カレラ4を見るようだ・・・


  

Posted by kerokero at 07:23Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ

2010年01月03日

燃費

一般道を走ったときのカレラ4の燃費

片側3車線ある国道から初詣渋滞に巻き込まれたりして、結果8キロ強の燃費。

燃費向上を意識して運転するとどれぐらい走るのか、測ってみたら10キロを超えました。
時速60キロのときのエンジン回転数は5速ギアで1,400rpm。
ここからの加速はもちろん可能だが、ポルシェをこんな使い方していいのだろうか顔7
 
日付  走行距離 給油量  燃費 
2010/1/2 288.6㎞ 33.58ℓ  8.59㎞/ℓ
2010/1/2 140.7㎞ 14.03ℓ 10.03㎞/ℓ
2010/1/3 263.9㎞ 31.56ℓ  8.36㎞/ℓ


  

Posted by kerokero at 18:02Comments(2)TrackBack(0)964carrera4

2010年01月03日

りんご風呂

茨城県の大子(だいご)温泉に行ってきました。
最初は道の駅に温泉がある「奥久慈だいご」でさっと入って帰ってくる予定でしたが、開場時間を待っている間にパンフレットを見ていたら「りんご風呂」なるものを発見! しかもここから3キロも離れていないではないか。パンフレットの女性も綺麗だし、こっちにしようと予定変更!

パンフレットには電話番号が書いてあったのでナビにセットして現地へ向かう。
ホテルの中にある温泉なのでフロントで料金を支払い湯船へ。
日帰り歓迎の看板を掲げているのにお客さんはまばら。私の他に二人しか居なかった。

湯船には沢山のりんごがプカプカ。
香りはほとんどしませんでしたが、浴槽も広いし幸せ~♪

他のお客さんが写らないように脱衣所から撮ってみました。
右手に広い湯船が続きます。


余暇活用センターやみぞ
http://www.yamizo.com/
  

Posted by kerokero at 17:14Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ