2011年10月24日

R.I.P Marco

RIP(rest in peace) Marco Simoncelli
顔15

昨日23日に行われたマレーシアGPの決勝レースでマルコ・シモンチェリ選手が事故で亡くなりました。心からご冥福をお祈り申し上げます。
他のサイトでは、ロッシに首を轢かれたのが原因か?というような書き込みがありますが、映像を良く見るとロッシは何とかかわしているように見えます。

MotoGP・第17戦 マレーシアGP 
2011年10月29日(土) 26時20分~27時20分
日本テレビ(地上波)で放送される予定

YOUTUBEはこちら
http://youtu.be/8iCJqgaR34E














  

Posted by kerokero at 07:52Comments(4)TrackBack(0)

2011年10月10日

夜のビーナスライン

夜のビーナスラインへ行ってきました。
走行距離約500km 燃費9.7km/l

三連休とあって朝から高速道路はあちらこちらで渋滞発生!
時間をずらして午後に出発。予想した通りお昼を過ぎたら渋滞はほぼ解消されていました。

蓼科、女神湖をを経由して白樺湖に到着。時間は午後6時。あたりはもう真っ暗。
明かりのないビーナスラインを上っていく。霧でほとんど前が見えず。霧というよりは雲の中を走っているようだ。

霧が峰で美ヶ原方面に右折したところでやっと霧が晴れた。スピードを上げる。
そういえば2~3年前だったか、このあたりで道路に大きな血の染みみたいな跡があったのを思い出した。その時は鹿か何かが車に引かれたのだと思った。動物の飛び出しに注意、スピードダウン。
そしたら、茶臼山のあたりで直線の先でハイビームに光る二つの目が。顔8あっ、ラクダ鹿だ!やっぱりいた。車に驚いた様子だが20メートルくらいまで近づいてもなかなかどかない。写真に撮ってやろうと携帯のカメラを起動しようとしているうちに逃げられてしまいました。この後、美ヶ原高原美術館の手前でもまた鹿に遭遇しました。夜のビーナスラインはラクダ鹿に注意注意ですね顔2

美ヶ原から先はボッコボコの舗装路。弾みでカレラ4の下腹を擦らないように注意して下る。

県道62号線を右折し、今年の5月にオープンしたという武石温泉のうつくしの湯でくつろいでから帰りました。
http://www.unkeiso.com/7utukushi.html

蓼科牧場


女神湖


  
タグ :carrera4Porsche

Posted by kerokero at 19:57Comments(0)TrackBack(0)964carrera4