2008年11月26日

バリバリ伝説せんべい

ちょっと前に家内がこんなの買ってきてくれましたが、
はっきり言ってまずいせんべいだ顔4

昔、カード欲しさに仮面ライダースナックを買って、
スナックはまずくてドブに捨てたのを思い出しました顔3(いけない子)
  

Posted by kerokero at 08:00Comments(3)TrackBack(0)バイク

2008年11月24日

ZRX入院

ZRXのワックスがけをして、チェーンに注油していたら、リアサスからオイルが漏れているの発見!
いつものバイク屋へ持って行ったら、そのまま車両預かりとなりました。
せっかくピカピカになったのに、今日からしばらくはZRXが手元にありません。

ワックスがけは楽しい作業です。
この飴をコーティングしたような塗装が、とても美しいのでなおさら。


  

Posted by kerokero at 14:18Comments(4)TrackBack(0)メンテ

2008年11月24日

雪道の情報なら

冬のドライブでは雪道の情報が気になるところですが、昔お気に入りに登録していた雪道情報サービスをあさっていたら、こんなホームページがありました。

ユキイロ.com
http://www.yukiiro.com/


雪道情報をデスクトップに表示できるソフトウェアをダウンロードすることができます。



提供エリアはまさに愛知県を中心にした範囲。
画面上のカメラの設置場所にカーソルを合わせると、積雪の状況がポップアップ画像で見られます。

  

Posted by kerokero at 06:26Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ

2008年11月15日

日光湯元温泉

走行距離340km、燃費21km/l

足尾銅山に抜ける粕尾峠。落ち葉がザクザクの楽しい道。



日光いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原を経由して日光湯元温泉へ。
泉源を見学して、立寄り温泉に。硫黄泉なので硫化水素の匂いが強い。
まだ体から漂っています。

  

Posted by kerokero at 17:26Comments(0)TrackBack(1)ツーリング