2008年01月31日

チョイ乗り

なーんか1月は忙しいんですよねー。先週は土日も仕事だったし。
どこか行きたいな。春よ早くこーい!
ビーナスラインの霧が峰に設置されているライブカメラを見て、
毎日雪が溶けるのを心待ちにしております。
http://www.lcv.jp/area/life/road/suwa/kirigamine.html


栃木県にある大平山です。
帰りに佐野ラーメンでも食べようかと思ったら
しまった!財布を忘れた!顔7
お腹が空いたけど、それよりも燃料のほうが心配だ。
免許証も不携帯。こんなときに限って結構つかまったりするもんだ。
寄り道しないでさっさと帰ろピュー


大平山 2008/1/29 燃費21.5km/l 走行距離170km
(日付間違い 2008/1/19でした)

(ツーリングマップル関東P64、I7)

栃木市を一望


山頂へ続くワインディング…風のコーナー。2~3個ですぐ終わり。
  

Posted by kerokero at 08:36Comments(4)TrackBack(0)バイク

2008年01月13日

初乗り

晴れいい天気でした。
今年のバイク初乗りです。
1ヶ月ぶりにエンジンに炎火を入れました。
気温が低いこともあって、ちょっとグズリ気味。
普段なら、「キュルルッ、ボゥ!」という感じですぐにかかるのに、
今日は、「キュルキュルキュルキュル、ボボ、グフ、ボボボッボゥ!」と、まぁマンガみたいです顔3
チョークを引いたまま3千回転あたりで安定してきたので、クラッチをニギニギしてローへシフト。
いざ発信・・・と思ったらエンスト顔7
サイドスタンドをしまい忘れていましたー汗・涙1
20年前に同じミスをして死にかけたのを思い出し、深ーく反省
きっと神様が注意を促しているのだと、真摯に受け止めました。
…で、走りのほうはといいますと、もぉー顔10最高!
今年もいい年になりそうです♪

走行距離151km、燃費18km/l、ハイオク151円/l

渡良瀬遊水地
(ツーリングマップル P56、I-4)





(番外編)
イチゴが食べた~い!という家族のリクエストに応えるべく、
産直物をわざわざ買いに行ってきました。
イチゴに傷がつかないようにやさしく運転するのはなかなか疲れますね。
で、今食べました。うまーーーい!
  

Posted by kerokero at 17:37Comments(8)TrackBack(0)バイク

2008年01月11日

「雪国」

今週は名古屋出張でした。
帰りの新幹線で、川端康成の「雪国」を読んだ。
確か昔一度読んだはずなのだが、どんなストーリーだったかまるで覚えていない。
読み始めて直ぐに物語に引き込まれそうになるのだが、後ろの座席の咳の音や
隣でレポートか何かを書いているビジネスマンが気になったりもして、なかなか
集中できずに同じページを何度も読み返したりしていた。
結局東京に着くまでに全部読みきれなかった。続きは多分読まないと思う。
他のことに優先して読みたいほど興味が湧かないからだ。
この小説を味わうためには、もう少し人生経験が必要なようである。

  

Posted by kerokero at 19:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月03日

入札

既にタイミングを逸していますが、あけましておめでとうございます
いやー、年末から年始にかけて大風邪を引いて寝込んでしまいました。こんなにひどい風邪はここ10年以上ひいたことありませんでした。バイクの初乗りにも行けず、退屈凌ぎに年末に録画しておいた去年のWRCを見たり、パイレーツオブカリビアンのDVDを見たりして過ごしていました。やっと良くなったと思ったら今度は家内に感染したらしく、外出先から戻るなり寝込んでしまい今も高熱でうなされています。幸いにも私は明日は休みを取ってあり、看病してあげられるのでよかった。これで今年の抱負は、”健康維持”で決まりです。基本中の基本ですね。「何事も基本が大事」という言葉にすごーく重みを感じた新年のスタートであります。

昼間は小一時間ほど駅前に買い物に行ってきました。
行きがてら地元の神社に御参り。願い事は何もなし、御挨拶だけ。
デパートの1階でマツダの地元ディーラーがNEWデミオの初夢オークションをやっていました。自分が買ってもいいという値段を紙に書いて入札するシステムですが、落札できるだけの値段を出すなら他の車の方がいいので、私はお遊びで今日の日付(200813円)で入札しました。他に誰も入札者がいなければラッキー♪


  

Posted by kerokero at 21:50Comments(4)TrackBack(0)車、ドライブ