2010年01月23日

セルが回らん

朝、ポルシェのキーをひねってもセルが回らないのであせりました。
インジケータランプは点灯しているのだが、セルがオンになった瞬間に全部消灯顔7
家内がまだレガシィで出かける前だったので、ブースターケーブルで繋いで電気をもらうしかないか。それとも面倒だからJAFを呼んじゃおうかSOS

3週間ほど乗っていなかったので寒さでバッテリーが上がってしまったのだろうか。
2度目のチャレンジ。カカカ矢印2やっぱりダメ。
でもちょっとセルが回ったぞ!
キーをオフにしてしばらく待つ。
3度目の正直。カカカ~カ~カ~(かかれー)、ブォン!(やりー!マジでうれしー、日ごろの行い、神様仏様グー
でもなんでセル回ったんだろ。バッテリーって復活するものはてな
気まぐれなヤツめパンチ

暖気しながら近くのガソリンスタンドへ。ハイオク満タン。
前回の走行距離380㎞、燃費10.08㎞/ℓ。
半分は高速道路を走ったので燃費が向上しました。

それで、群馬県の南郷温泉に行ってきました。
道路はご覧のとおりカラカラに乾いていて、スタッドレスを履いていなくても平気です。
日陰は雪が凍ったまま融けきれないで残っているところがあるので要注意雪だるま
道路が乾いているのでクルマが汚れずに済むと思ったら甘かった。
そう、ここは八ツ場ダムにゆれる群馬県、必要なさそうな道路工事があちらこちらで行われていて泥道を走らされてしまいました。寒空の中、冷たい水で洗車するのは大変汗・涙 2

午後1時過ぎ、スキー客の帰りにはまだ早い空いた関越自動車道でポルシェの加速感を楽しみながら帰りました。


南郷温泉「しゃくなげの湯」http://www.syakunage.jp/
源泉100%掛け流し天然温泉、内湯も露天も湯船はヒノキ造り。

駐車場のクルマもまばら。



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t48690
上の画像に書かれている文字を入力して下さい