2011年12月02日
カレラ4は壊れない
空冷ポルシェ達人バイブル 面白そうなので買ってみた。
その中で、カレラ4の維持費はターボ並みにかかる!? という記事に興味を引かれた。
「電気式ブレーキブースターは非常にトラブルが多い」
「駆動方式に4WDを採用していることから、デフやドライブシャフトなど、駆動系からのオイル漏れは2WDのモデル以上に多発するおそれがある」
「4WDという点においてハイパフォーマンスではあるけれど、そこまでスペシャルなモデルではないという認識が一般的であり、それだけに所有した後に厳しい現実に直面することになるのだ。」
「964タイプのカレラ4が好きという人に、やめておいたほうがいいとまではいわないが、相応の苦労を覚悟しておくほうがいい」
上記について、こと私のカレラ4に関してはどれも該当しないのは事実である。
その中で、カレラ4の維持費はターボ並みにかかる!? という記事に興味を引かれた。
「電気式ブレーキブースターは非常にトラブルが多い」
「駆動方式に4WDを採用していることから、デフやドライブシャフトなど、駆動系からのオイル漏れは2WDのモデル以上に多発するおそれがある」
「4WDという点においてハイパフォーマンスではあるけれど、そこまでスペシャルなモデルではないという認識が一般的であり、それだけに所有した後に厳しい現実に直面することになるのだ。」
「964タイプのカレラ4が好きという人に、やめておいたほうがいいとまではいわないが、相応の苦労を覚悟しておくほうがいい」
上記について、こと私のカレラ4に関してはどれも該当しないのは事実である。
タグ :カレラ4