2008年12月07日

雪を求めて

できれば新潟あたりまで足を伸ばしたかったのですが、ジムニーはまだスタッドレスに履き替えていないので今日はあきらめました。そのうち雪見温泉にでも行きたいです。

今日は赤城道路をドライブしてきました。
赤城レッドサンズの(頭文字Dのね)ホームコースを通るこのルートはお気に入りの一つです。
写真は頂上付近。左手の赤い屋根の前あたりがダウンヒルのスタート地点らしい。
この先、赤城大沼を抜けて北面道路へ。









北面道路。
ここは週末になると、トランポにR1やらCBRといったレーサーレプリカを積んだ連中が、膝摺りをやっています。やつらに抜かれるときは、ジェット機が通ったのかと思うほど。おそらく直線では200キロ近く出ているんじゃないかなぁ。でも今日は、路面が凍結しているので、さすがにバイクは一台も走っていませんでした。
このコーナーの手前で、初老の方が一人、菊の花束を携えて道路脇を歩いているのを見かけました。事故で亡くなった人の遺族に違いない。





途中、林道があったので入ってみました。たまには4駆を使って油を回さないと。
ジムニーは重心が高いというのが頭にあって、キャンバーで傾くと横転しそうで怖い。
(昔、ランクルで横転したことがあるので・・・)
スピードメーターの針が動かないくらいの速度でトコトコと、タイヤが石を踏む感触が楽しい。
ゆっくり走る楽しさも、たまにはいいものだ顔2




  
タグ :ジムニー

Posted by kerokero at 21:58Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ

2008年12月07日

飛び石

先日、雨が降っていたのでジムニーで仕事に行きました。帰りの高速道路を走行中、飛び石が当たってフロントガラスにヒビが入ってしまいました。ちょうど運転席の目の高さで気になるのと、放っておくとヒビが伸びるそうなので、早速修理してきました。修理代13,500円也。仕事の帰りでできたキズなので経費で落としちゃおっと顔11

【修理前】


【修理後】完全にキズを消すことはできません。
  

Posted by kerokero at 19:12Comments(4)TrackBack(0)車、ドライブ