2007年04月30日

(再)日光、霧降高原

またまた今回も行ってきました、日光いろは坂と霧降高原へ。今回はSさんwith新車3日目のCB400ボルドールと一緒です。
いろは坂はご存知のとおりイニシャルDの舞台にもなったことがある超有名な一方通行の峠道。登りはいいとして、下りはタイトなコークスクリューが連続するテクニカルコース。かたや霧降高原の方はというと、高速コーナーが連続してダイナミックな走りが堪能できます。そんな魅力たっぷりのワインディングロードを二本立てで楽しんできました。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t6543
この記事へのトラックバック
田舎暮らしは最高!!へようこそ♪2007年5月27日(日)晴れ今日は久しぶりに日光に遊びに行ってきました。我が家から1時間ほどで行けるのですが、なかなか訪れる機会がありま...
日光の華厳の滝は最高です♪【田舎暮らしは最高!!】at 2007年05月28日 02:41
日光湯元 国民休暇村 湯元温泉の周辺のお楽しみを案内いたします■ 遊ぶ 登山 標高2,484mの男体山、標高2,577mの白根山は初心者から中級者向けの登山コースとして人気です。山頂から...
日光湯元 国民休暇村 湯元温泉周辺案内【国民休暇村 国民宿舎で温泉旅行】at 2007年06月13日 18:35
猪苗代湖(いなわしろこ)は福島県会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町にまたがる湖です。別名、天鏡湖(てんきょうこ)。所在地 福島県 面積 103.3 km
猪苗代湖 福島県を代表する観光スポットであり マリンスポーツやキャンプなど、年間を通して家族連れなどの観光客が多いです【国立公園の情報とアクセス】at 2007年08月16日 17:58
中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)は栃木県日光市の日光国立公園内にある湖です。所在地 栃木県日光市 面積 11.62 km
中禅寺湖 湖畔には日光二荒山神社中宮祠、日光山中禅寺(立木観音)、中禅寺温泉、キャンプ場などがあり、定期の遊覧船も出ています 家族で行って楽しむことが出来る観光地ですね【国立公園の情報とアクセス】at 2007年08月17日 22:02
男体山(なんたいさん)は日光国立公園内、栃木県日光市にある山です。標高2484.5m。日光市街地からいろは坂を登った、中禅寺湖の北岸に位置します。古くから山岳信仰の対象として知ら...
男体山 日光市街地からいろは坂を登った、中禅寺湖の北岸に位置します【国立公園の情報とアクセス】at 2007年08月20日 13:05
猪苗代湖(いなわしろこ)は福島県会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町にまたがる湖です。別名、天鏡湖(てんきょうこ)。所在地 福島県 面積 103.3 km
猪苗代湖 福島県を代表する観光スポットであり マリンスポーツやキャンプなど、年間を通して家族連れなどの観光客が多いです【日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介】at 2007年09月19日 13:40
中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)は栃木県日光市の日光国立公園内にある湖です。所在地 栃木県日光市 面積 11.62 km
中禅寺湖 湖畔には日光二荒山神社中宮祠、日光山中禅寺(立木観音)、中禅寺温泉、キャンプ場などがあり、定期の遊覧船も出ています 家族で行って楽しむことが出来る観光地ですね【日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介】at 2007年09月19日 13:42
この記事へのコメント
Sさんは無事でしたでしょうか?(笑)
Posted by senchan at 2007年04月30日 21:13
こんばんわ。
おぉ、いろは坂に行かれたんですか!
ランエボ軍団いましたか?(笑)
kerokeroさんのバイクでは4輪が追いつくのは難しいでしょうねぇ。

CB400ボルドールはいかがですか?
私の次期バイク候補の一つで、400クラスで、ある程度のカウル付き、となると限定されるんですね・・・(泣)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年04月30日 22:12
こんにちは、名古屋っ子さん

CB400は試乗はしていませんが、一緒に走ってみての感想は「なかなかいいんじゃない!」ってところです。高速道路では慣らし中にもかかわらず130km/h程度の巡航は余裕のようですが、ただカウルは防風効果が弱いとのオーナーのコメントでした。ハンドルを低めのものに交換して、ポジションをやや前傾気味にしたら高速ではいいかも知れませんね。カウルの両サイドにはポケットが付いていて、高速チケットやデジカメなんかを収納できて便利そう。あと二本サスのおかげでシート下にはかなりの容量の収納スペースがあります。カッパ+一泊分の着替えを収納できるかな。エンジンのフィンやアルミスイングアームの仕上げも綺麗です。おすすめしま~す♪
Posted by kerokero at 2007年05月01日 18:50
senchanさん

Sさんは納車3日目でしたが余裕の走りで、今度は是非名古屋方面ツーリングにお誘いしたいです。
Posted by kerokero at 2007年05月01日 18:54
今回、kerokeroさんに同行させてもらったSです。
4月に教習所を卒業、免許取得したばかりで、高速に乗るのも不安だったのですが、kerokeroさんのおかげで、無事帰宅できました。
自動車にはない、加速性とオープンな感じ(高速走行中、畑の堆肥の匂いがするなど)がいいですね。

kerokeroさん またツーリング誘ってくださいね。
Posted by さくら at 2007年05月01日 23:42
さくらさん、おはようございます。

先日はどうもお疲れ様でした。
バックミラー越しに見える、CB400がコーナーを抜けてくる姿は気持ちよさそうでしたよ。真っ赤なジャケットもカッコよかったです。
今度はレガシィ誘って日帰り温泉にしましょうか。
Posted by kerokero at 2007年05月02日 05:54
kerokeroさん、さくらさんへ

やはりツーリング行かれたのですね!いろは坂と霧降高原と二本立てですか!恐るべし、さくらさん・・・
さくらさんの新車CB400は最高のようですね!良いな。。。

私は、ついに教習所に申込手続きに行ってきました。
やっと念願の大型免許取得です!

次回はぜひご一緒しましょうね。
Posted by さらば中免ライダー at 2007年05月04日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい