2009年12月30日

乗り納め

今日はカレラ4の乗り納め。
出かけるときに満タンにしたのでこれまでの燃費が判明。8.8km/l・・・悪化した顔7 市街地が多かったのと運転に慣れてきてアクセル踏み過ぎが原因か。

東北自動車道は帰省のクルマが目立ったものの、追い越し車線は制限速度+αで順調に流れていた。私はもちろん追い越し車線を流れに乗って快走。

目的地は「ロマンの湯」というロマンチックな名前の温泉。栃木県にある「道の駅はが」に併設されている温泉です。ちょうどお昼時に到着し、天ぷら蕎麦でも食べようとお座敷食堂に行ったら、地元のとっつぁん方がゴロ寝しておりました。ちっともロマンチックじゃないけれども、田舎の温泉なんてどこもそんなもんだべ。

ロマンの湯は二つの源泉があって、肌がつるつるになる温泉と舐めると塩辛い温泉が同時に楽しめる。まるで白馬のおびなたの湯と新潟の松之山温泉にいっぺんに入れるようなもの。今度天気がいい日にバイクで来てもいいな。

曇り空は今にも雪だるま雪が降り出しそうな気配。
年末年始は大荒れになると天気予報で言っていた。
これからクルマで帰省される方は安全運転でお願いしますクルマ2ピュー





タグ :カレラ4

この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t47518
この記事へのコメント
こんばんは

相変わらず走り回ってますね
カップホイルがいい感じです

今年もあとわずかで2010年
来年もいい年でありますように
Posted by OisikunOisikun at 2009年12月31日 23:49
こんにちは、Oisikunさん

コメントに気づかず、年を越してしまいましたm(_ _)m

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この角度だとあまり目立ちませんが、ブレーキカスでホイールがすぐに真っ黒になってしまうのが悩みです。その点、洗車不要のジムニーは楽でした(^^;
Posted by kerokero at 2010年01月01日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい