2009年12月29日

ラリーシミュレーター

Richard Burns Rally(リチャード バーンズ ラリー)というパソコン用のゲームを買ってみた。2004年に発売されたもので、プレステ2用の日本語版も出ているがパソコン用は英語版しかない。名古屋にあるショップに、送料込み2,480円で注文し今日届いた。

ゲームには全く興味が無く、3分で飽きてしまう私が何故このゲームに興味を持ったかというと、本物に一番近いゲームだというウワサを聞いたからだ。

早速やってみた。んー、これは面白い!
最初はラリースクールで基本テクニックを一つ一つこなしていく設定になっていて、課題がクリアできると次のステップに進むことができるのだ。
英語で書かれた課題を半分位の理解度でトライする。あれ?設定タイムをクリアしたのに合格できないので変だなと思ってよく読んだら、左足ブレーキが課題でした。アクセルオンのまま左足ブレーキでフロント加重し、オーバーステア状態を作り出すなんてやったことなーい!

面白いけど難しいぞ。今夜は徹夜になるかもクルマ2ピュー





この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t47460
この記事へのコメント
バーンズのゲーム買ったんですね!!
WRCのプレステ用のは買ったんですけどね(随分前)。
バーンズのは、彼が活躍してた頃、ダンナといいねぇ〜と言いながらも
買えずじまい。彼が亡くなってしまったのもかなしかったですね。

あっ、でも私は運転する訳でなく、隣でちゃちゃを入れるのが専門でしたが。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月30日 01:47
こんにちは、ちうりっぷさん

おー、スイスから発信ですか(@@)インターネットってすごいです。
Zurichからポルシェの本社があるStuttgartへは東京~名古屋間より近いんですよね。行ってみたいです。

バーンズラリーは面白いですよ。ラリースクールでエクセレントがもらえると、バーンズさんからレッドブルのエナジードリンクを手渡されて一緒に飲むんです。笑っちゃいます。バーンズ氏が亡くなって、ゲームの続編が発売されないのが残念だなぁ。

デモ版がこちらでダウンロードできますよ。
http://www.4gamer.net/patch/demo/richardburnsrally/richardburnsrally.html
Posted by kerokero at 2009年12月30日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい