2011年11月28日

86(ハチロク)来春発売

86の来春発売決定がプレスリリースされましたね。
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/11/11/nt11_1106.html

エンジンはスバルの2000cc水平対抗4気筒ノンターボ200馬力
タイヤサイズはフロント215/40R18、リア225/40R18と前後でサイズが異なる。
駆動方式はFR
6速MT/6速AT
燃料はハイオク
車重は不明(800キロ前後だったらいいですね)

あと、せっかくスバルが絡んでいるんだから4WDの設定も欲しいところ。
ガソリンはレギュラーが使えたほうがうれしい。
タイヤは17インチで十分。
デザインはホンダと日産を足して2で割ったような感じ。
水平対抗、低重心のハンドリングは実際に運転してポルシェと比較してみたい。

もし自分が購入を検討していると想定して、86の値段が200万円もするようならクラウンを中古で買ったほうがいいかな。



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t73213
この記事へのコメント
ネットを見て回って拝見しました。豆腐屋じゃないんですね^^;
Posted by ポルシェ カレラGTについて at 2011年12月01日 19:17
こんにちは、ポルシェ カレラGTについて さん(でいいのかな?)

時代は代わり、拓海の息子がプリウスで早朝の秋名山をドリフトしながら豆腐の配達をしていた・・・後ろからニュー86に乗った拓海が息子のプリウスをブチ抜いて行くとかいう設定ではどうですかね(^^;
Posted by kerokero at 2011年12月02日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい