2010年03月21日

洗っても洗っても

夕べの嵐でレガシィはオフロードでも走ってきたのかと思うほどのドロドロ汚れ。
さすがにこのクルマでは買い物に出かけるのも恥ずかしいので洗車したのですが、
洗っても洗っても、どこからか砂が出てくる顔16
もうあきらめました顔4

(米国人A)黄砂が降ってクルマの資産価値が下がったと中国を訴える。
(日本人A)黄砂からレアメタルの抽出に成功。

その後、
(中国人A)日本に降った黄砂の代金を求めてくる。
(中国人B)エジプトの砂を黄砂とだまして売りつける。

まだまだ、
(米国人B)特許を盗んだと日本人を訴える。
(日本の役人)アメリカから金をもらって情報を流していた。

最後は、
(日本人B)黄砂から砂金の抽出に成功顔11

クルマを洗いながら、国際問題を考える三連休の中日でした。
  

Posted by kerokero at 13:30Comments(4)TrackBack(0)車、ドライブ

2010年03月10日

湾岸ミッドナイト

「湾岸ミッドナイト」。
第1巻から第42巻まで大人買いしてしまった。

第1巻の発行が1993年。主人公の朝倉アキオは18歳。

解体所に転がっていた「フェアレディS30Z」。
何やらいわくありげなこの車にすっかり魅せられるアキオ。
過去、この「悪魔のZ」と渡り合ったポルシェ、「ブラックバード」。
伝説が伝説をよび、二台の熱い闘いが新たに始まる・・・・。

週末に一気読みしたいところだけれど、今週は晴れ天気が良さそうでお出掛け日和だなぁ。
  

Posted by kerokero at 21:36Comments(2)TrackBack(0)車、ドライブ

2010年02月13日

GTRvs新幹線

イギリスBBC放送の、トップギアという自動車番組がなかなか面白い。
ジョークを交えた辛口の批評が人気なのかも。

番組の内容は「日産GTRvs新幹線」。
石川県羽咋市から千葉県富津市の鋸山まで日本横断。クルマ対電車のレースである。
日本語が分からない彼らが悪戦苦闘しながら目的地をめざす。
日本の道路事情や時間に正確な電車への皮肉が面白い。

上信越道をGTRで走行中のジェイミーが、「間違いなくここはスイスだ、道を間違えたよ」と言った言葉が印象的。「山々は壮観だ、が残念ながら堪能はできない、日本人は全ての山にトンネルを掘るからだ」とつづく。

YOUTUBEで以下のキーワードで検索すれば見れます。

TopGear「日産GTRvs新幹線」日本語字幕版-1-
TopGear「日産GTRvs新幹線」日本語字幕版-2-
TopGear「日産GTRvs新幹線」日本語字幕版-3-
TopGear「日産GTRvs新幹線」日本語字幕版-4-




  

Posted by kerokero at 10:35Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ

2010年01月18日

シトロエンのCM


いやー、忙しいです
1月は一年で一番忙しい時期。
これが過ぎたら春がやってきて・・・ああ待ち遠しい。

息抜きにYOUTUBEでWRCの動画を見ていたら、
セバスチャンローブ ⇒ C4 ⇒ シトロエンのCMと繋がって
たどりついたのがこれ。
「おっ!」と思ったので載せてみました。

一番気に入ったのがこれ!

これもいいな! カレラ4を見るようだ・・・


  

Posted by kerokero at 07:23Comments(0)TrackBack(0)車、ドライブ