2010年03月21日

洗っても洗っても

夕べの嵐でレガシィはオフロードでも走ってきたのかと思うほどのドロドロ汚れ。
さすがにこのクルマでは買い物に出かけるのも恥ずかしいので洗車したのですが、
洗っても洗っても、どこからか砂が出てくる顔16
もうあきらめました顔4

(米国人A)黄砂が降ってクルマの資産価値が下がったと中国を訴える。
(日本人A)黄砂からレアメタルの抽出に成功。

その後、
(中国人A)日本に降った黄砂の代金を求めてくる。
(中国人B)エジプトの砂を黄砂とだまして売りつける。

まだまだ、
(米国人B)特許を盗んだと日本人を訴える。
(日本の役人)アメリカから金をもらって情報を流していた。

最後は、
(日本人B)黄砂から砂金の抽出に成功顔11

クルマを洗いながら、国際問題を考える三連休の中日でした。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t51193
この記事へのコメント
ものすごくsけールのでかい話ですねぇ。
しかも、お国柄をきちんと捉まえている。
感服しました。
Posted by 生田生田 at 2010年03月21日 17:41
こんばんは、生田さん

他にもトヨタ自動車にクロマグロ、普天間基地問題とネタには事欠かないですね。
砂金の話は世界をあっと驚かすような発明発見を日本人にして欲しいなぁという気持ちからです。
がんばれニッポン!
Posted by kerokero at 2010年03月21日 23:18
昨日の黄砂は強烈でしたね!

私の車も見るも無残な有様になってしまいました。

今日は朝からがっつり洗車して、輝きを取り戻しました☆


黄砂からレアメタルが採れたら日本も少しは潤いますかねぇ。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年03月22日 13:19
こんにちは、Ack1さん

ホントに昨日の黄砂はすごかったですよねー!
クルマの外側だけでなくわずかな隙間から車内にも入り込んでいたのには参りました。
やっかいな黄砂ですが、キラキラしてちょっと綺麗だったのでレアメタルとか砂金とか想像してしまいました。

真面目で適応能力の高い日本人ですから、この不況を乗り切った後はきっと今よりももっと進歩していると思います。
Posted by kerokero at 2010年03月22日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい