2010年06月30日

ファミリー新幹線

JR東海では、帰省の時期に合わせて「ファミリー新幹線」を運転するそうだ。

運行は平成22年8月5日(木)、19日(木)の両日に東京~新大阪間で1往復ずつの、貸切新幹線「のぞみ号」として運転される。

この列車の普通車では、申し込み人数+1~2座席を確保できる。
例えば、大人1名、子供1名の合計2名で申し込みむと、通常2席分のところ、プラス1席の3席分が利用できるという具合。

いいサービスだけど、それでも私は車で移動するほうが好きだなぁクルマ2ピュー

詳しくはJRのホームページで。
http://www.jrtours.co.jp/fs/



  

Posted by kerokero at 12:36Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年06月14日

grateful

http://lifehacking.jp/2010/06/birthday-checkup/ からの抜粋です。




冷蔵庫に食べ物があって、着るものがあり、頭上に屋根があるなら、あなたは世界の 75% よりも豊かだ

銀行と財布にお金があって、気にせず使える小銭があるなら、あなたは世界でも上位 8% の富裕層に属している

今朝起きたときに健康だったなら、あなたは今週を生き延びることができない百万人の人々よりも恵まれている

あなたが戦争の悲惨、投獄の憂き目、飢餓の苦しみを経験したことがないなら、あなたは世界中で生きた現実としてそれらと直面している5億人の人よりも運がいい

そしてそもそもこのメッセージを読めるなら、これをまったく読むことができない30憶人よりも恵まれている
  

Posted by kerokero at 08:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月30日

毎朝利用する駅に張ってあったポスター。
このポスターの前には暖かい春の風が吹いていましたが、桜の季節も終わりついに剥がされてしまいました。残念!

吉永小百合さんは私よりも随分年上だけど清楚な感じが魅力的ですね。
偕楽園の梅のポスターでなくて良かった。
  

Posted by kerokero at 05:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月12日

カッコいいバーコード!

バーコードを会社のロゴでのデザインするなんて、カッコいいです。
考えた人のセンスの良さに敬服します。

たまたま私が見つけたのはクロネコヤマトのでしたが、他の企業でも使っているのかな?

http://www.kuronekoyamato.co.jp/
  
タグ :バーコード

Posted by kerokero at 18:02Comments(0)TrackBack(0)その他