2010年07月16日

ポルシェのあるお宅

先日6月に、通勤途中にポルシェとプジョーが停まっているお宅があるという話をしましたが、
http://kerokero.mediacat-blog.jp/e54133.html
プジョーは売られちゃったみたいで、代わりに真っ赤なクルマが停まっていました。
真っ赤なのはフォルクスワーゲンの何ていう名前のクルマなのかまでは知りませんが。

前回想像した(ポルシェがドナドナ)物語はみごとに外れたわけですが、そして新たな状況を想像してしまうのです。
ブルーのプジョーは前妻の車で、心の冷たい性悪オンナだったので最近離婚。
真っ赤なワーゲンは後妻の車。情熱的なまだ20代の若い女性。なーんてね。

ポルシェにもワーゲンにもルーフキャリアが取り付けられていて、ワーゲンのほうには農協の倉庫によくあるような野菜カゴが積まれていました。(写真にもチラッと写っています) 飾っておくよりも、外車だろうがなんだろうがこういうふうに道具として使っているオーナーに共感を持ちます。

  

Posted by kerokero at 08:02Comments(0)TrackBack(0)PORSCHE

2010年07月10日

ポルシェを目指す

夕べ、フジテレビの番組「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」でアップル社のCEO(最高責任者)スティーブ・ジョブズを取り上げていた。

スティーブ・ジョブズは会社の方向性をクルマに例えて「フォードではなくポルシェを目指す!!」と言ったそうだ。大衆受けするものよりも一部の熱狂的なマニアの心を捉えて離さないポルシェこそが自分たちが目指すものだと。
ふーん・・・一部共感、一部反感・・・
フォードでもポルシェでもいいけど、壊れないiPad作ってよ!
やっぱり目指すならポルシェの部品をホンダ(及び協力会社)が供給だべ!チョキ


  

Posted by kerokero at 07:49Comments(0)TrackBack(0)PORSCHE

2010年07月08日

彼女のカレラ第17巻

彼女のカレラ第17巻は、ヒデの妹、怜が登場。
怜の愛車はロータスエリーゼ。でも、無理矢理ねじ伏せるような運転で発進すらままならない。
もっと車の気持ちを考えるよう麗菜に教えられて、エリーゼの素直さに気づく。

ロータスエリーゼ、いいクルマですなぁ~。
1795cc
192ps/7800rpm 
18.5kgm/6800rpm
175/55R16、225/45R17
6MT


かえるレーサーも登場するぞ!
  

Posted by kerokero at 08:12Comments(0)TrackBack(0)PORSCHE

2010年06月03日

996

毎朝の通勤路。大通りから外れて一本中に入った道を歩いてくるとポルシェ(996)が停まっている家がある。
そのお宅のガレージにはポルシェの他にもう一台青いプジョーが停まっている。
いつもそこを通るたびにポルシェの様子が気になるのだが、ポルシェのワイパーブレードは起こされていてフロントガラスにはいつもホコリが被っている。ほとんど乗られていない様子。隣のプジョーはピカピカで出番が多そう。
プジョーはそのお宅の奥様用で、ポルシェはご主人用かも。

今日も同じようにそのお宅のガレージの前を通るとポルシェが居なかった。
ご主人は病気で長いこと入院していたが、帰らぬ人に。
乗る人の居なくなったポルシェはドナドナ・・・・。悲しすぎるぜ・・・・。
なーんて、勝手に想像したりして汗・涙 2


  

Posted by kerokero at 07:32Comments(0)TrackBack(0)PORSCHE