2010年02月28日

ナイトラン

今日はクルマ屋の社長さんからツーリングに誘われていたんですが生憎の雨で延期に。
ところが午後になって天気が回復したので急遽ナイトランに行こうということに。
私は前の記事で書いたとおり、交通違反で免許証を没収され落ち込んでいたのでキャンセルするつもりでしたが、みんなが楽しみにしているのに悪いと思い参加することにしました。
(注:赤切符が免許証の代わりになるので免許不携帯でも違反にはなりません)

待ち合わせの寄居パーキングエリアでみんなと合流。
行き先を聞くと、横川でおぎのやの釜飯を食べるんだと。
頭文字Dの舞台になったドライブインおぎのやではなく高速道路の横川サービスエリアです。
おぎのやの釜飯がサービスエリアでも食べれたのは知りませんでした。

東京からのルートは、下り車線にある横川サービスエリアは一旦パスし、次の軽井沢インターの出口へ向かう側道へ入ります。軽井沢料金所ゲートの手前に広い駐車場があり、矢印に従って抜けると今来た高速道路をUターンすることができます。そして上り車線にある横川サービスエリアで釜飯にありつくという段取り。夜中の10時まで開いているそうだ。
今回の走行距離約300キロ

前回の走行距離404.9㎞、燃費8.62㎞/ℓ




  

Posted by kerokero at 01:18Comments(4)TrackBack(0)PORSCHE

2009年12月21日

彼女のカレラ15巻

12月18日、「彼女のカレラ15巻」発売!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kanokare1/top.html

フェラーリF40の慣らし運転にパジャマ姿のまま無理やり連れ出された麗菜。帰り道に運転を変わってF40のパワーに翻弄される。愛車の964カレラRSはやっと修理が終わり、ひでのアイデアでメトロポリタン・ポルシェ・レギオンというサークルを立ち上げた。初ツーリングは福島の裏磐梯方面を計画。
一方、フォーミュラガイアのF1パイロット愛華はポルシェ996GT3を手放さなければならなくなり、次のクルマに決めたのはマツダRX-7 FD-3S改。最初は愛華を小娘とあなどっていたクルマ屋の社長も愛華のドライビングテクニックに驚かされる。

(15巻は私の実家の福島県が舞台だったり愛華が選んだFDが自分の好みだったりして、みごとにツボにはまったのでした♪)


愛華とポルシェ996GT3
  

Posted by kerokero at 07:54Comments(0)TrackBack(0)PORSCHE