2010年02月28日

ナイトラン

今日はクルマ屋の社長さんからツーリングに誘われていたんですが生憎の雨で延期に。
ところが午後になって天気が回復したので急遽ナイトランに行こうということに。
私は前の記事で書いたとおり、交通違反で免許証を没収され落ち込んでいたのでキャンセルするつもりでしたが、みんなが楽しみにしているのに悪いと思い参加することにしました。
(注:赤切符が免許証の代わりになるので免許不携帯でも違反にはなりません)

待ち合わせの寄居パーキングエリアでみんなと合流。
行き先を聞くと、横川でおぎのやの釜飯を食べるんだと。
頭文字Dの舞台になったドライブインおぎのやではなく高速道路の横川サービスエリアです。
おぎのやの釜飯がサービスエリアでも食べれたのは知りませんでした。

東京からのルートは、下り車線にある横川サービスエリアは一旦パスし、次の軽井沢インターの出口へ向かう側道へ入ります。軽井沢料金所ゲートの手前に広い駐車場があり、矢印に従って抜けると今来た高速道路をUターンすることができます。そして上り車線にある横川サービスエリアで釜飯にありつくという段取り。夜中の10時まで開いているそうだ。
今回の走行距離約300キロ

前回の走行距離404.9㎞、燃費8.62㎞/ℓ






この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t50297
この記事へのコメント
「湾○ミッドナイト」の雰囲気ですね~!

お気をつけを~ (笑
Posted by 名古屋っ子 at 2010年03月01日 19:14
湾岸グッドナイトってちゃんと読んだことないんですよー。
夜中の走り屋というイメージはあるんですが・・・
ブラックバードと言われて私はCBR1100XXだと思っていました(^^;
Posted by kerokero at 2010年03月01日 22:53
おはようございます

昔よくやりました
料金所の手前の高速バスの停留所やコーンポール
の隙間でUターンして入ったインターの一つ手前で降りる技!
軽井沢の料金所の手前にそんなエリアがあるんですね!
Posted by Oisikun at 2010年03月03日 09:17
こんにちは、Oisikunさん

ちょっと後ろめたい気がしていたのですが、一緒に行った方から料金所の手前の三角コーンでUターンはOKだと聞きましたが本当かどうか。
私はETC工事中のインターで、「カード出すの面倒だから前のインターで下りる」と言ったらしぶしぶUターンさせてくれたことがありました。

軽井沢インターでは緑の看板にちゃんと本線への案内⇒が書かれていましたので、混雑緩和の措置かなと思っています。
Posted by kerokero at 2010年03月03日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい